SSブログ

夏休み-174 [花鈴-18]

「このキャンプ場を優先的に使える工場の従業員達ね。
 従業員のスキルアップを本社の有るこの地でと言うのなら不自然では無いわね。」
「でしょ、こことの距離を考えたら色々な企画を考え、工場の人達とこことの結び付きを強めたくも有るのよ。」
「そんなの会社として命令したら済むことじゃないの?」
「強制なんて駄目よ、あくまでも会社として場を提供するだけにしておくべきなの。
 福利厚生施設を充実させ、フォークリフトを扱える資格を持っていたら仕事の幅が広がり手当が増えると説明、その取得には会社から助成金が支払われる、そんな感じでね。」
「それでスキルアップして他企業に転職する人が出て来ないかしら?」
「そんな人がいるかもだけど、それでも良いんじゃないかな。
 お父さんの会社は心の狭い会社では無いから転職して後悔する可能性が高いのよ。」
「自信が有るのね。」
「本社の移転だって都会暮らしを強制しないとの意味合いが有るのよ。
 移転に関して転勤を強制してないし、元々単身赴任は特別な場合を除いて禁止していてね。
 社員の皆さんに豊かな生活を送って欲しいと言う取り組みは今までも色々して来たの。」
「企業が社員の為にってこと?」
「うん、企業は真面目に働いてくれる社員の存在で成り立ってるのよ、うちが安定してるのは社員を大切にしてるからなの、パート従業員も含めてね。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。