SSブログ

夏休み-173 [花鈴-18]

「大賢者、チェーンソーはどう、使ってみたくない?」
「勿論使ってみたいよ。
 仕事としては厳しくても、たまににならやってみたいと思う人は少なからずいると思うな。」
「だよね、そっちも考えているのよ。
 整地する土地は無限にある訳では無いけど、チェーンソーを使う作業は無くならないから。
 チェーンソー作業を体験してみようから始めて森のことを考えて貰い私達の仲間になって貰えたら楽しいでしょ。」
「姫はとことんボランティアで働いてくれる人を増やしたいのね。」
「そうやって若い人を呼び寄せて行かないとお年寄りばかりのこの地に明日は無いのよ。
 仕事として呼び寄せるには限界が有るでしょ。
 ここは日帰り出来る圏内に都会が有るのだから地の利を生かして活性化を進めたくてね。」
「でも重機の免許を取ったりとかは大変じゃないの?」
「免許によるけど、例えばフォークリフト運転技能講習修了証を取得する場合、条件は十八歳以上であることだけ。
 関係する免許を持っているかどうかで取得までの時間や費用は変わるけど、取得に掛かる時間も費用も、それ程大変なものでは無いの。
 だからこの地の開発に直接関係無くても講習の場を作ることを考えていて、三日から一週間程度の滞在で観光をしながら取得を目指すコースとかね。
 工場従業員を意識してのことでも有るのだけど。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。