SSブログ

夏休み-171 [花鈴-18]

「温室の建設はやはり高額なの?」
「絵梨、温度管理システムが重要なだけでなく、評判になるぐらい立派なもので無いと意味が無いでしょ。」
「ビニールハウスレベルの物じゃないんだ。」
「勿論よ、うちの家族会議では皆が前向きで規模が段々大きくなって来てるの、お父さんは作るのなら世界に誇れるレベルにしたいとか言い始めて。」
「予算はどこから?」
「温室の名前に社名を含めることで会社のお金も使えるのだけど、温室絡みの事業計画が将来的に黒字を見通せるものにしないと駄目なの。
 だから、私達は付加価値を付けてより黒字となり易い事業展開をと考えてるのよ。
 多額の投資でもそれを取り戻せる見通しが立っていれば良くてね。
 ここを公園エリアに出来て集客に成功させられたら難しくは無いでしょ。」
「公園エリアと呼べるものに出来るのかしら?」
「ハイキングコースの整備は今も進んでるし、このキャンプ場も来年には本格稼働、私達の店は春にオープン、実験的農業公園は少しずつだけど広げて行けそうなのよ。
 竹林の中にカフェと言う案も出てて、色々試しながら少しずつ公園としての規模を拡大出来たら楽しいと思うわ。」
「でも余程のインパクトが無いと注目して貰えなく無い?」
「案として出したのは重機操作体験。
 きちんとした講習を受けてからだけど、実際に重機を使った作業が体験出来るって、大賢者、どう?」
「あっ、それは需要が有ると思う、ロボットを操縦する感覚が味わえそうだからな。」
「作業効率は無視、観光で訪れる人にお金を払って講習を受けて貰い実際に作業を体験して貰う。
 それでここの開発を進められたら一石二鳥でしょ。」
「やっぱ姫はずるいことを考えてるんだ。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。