SSブログ

夏休み-170 [花鈴-17]

「面白いとは思うけど…。」
「各地で行われて来た過疎化対策を調べてみたのだけど、お茶を濁す程度のが多くて結果が出せて無いのよ、予算とか色々問題が有るのだろうけど、中途半端なのばかりでね。
 馬鹿げたシンボルを作ることに多額の予算をつぎ込んだ自治体が有るけど、リピーターを生み出せないシンボルに価値は無いのよ。」
「公園にでもしないと過疎化が進んでしまうと言うことなのかな?」
「まあ、そうなんだけど様々な形で自然を味わえる公園に、そしてその維持管理に一般の観光客も加わることの出来る公園にしたいのよね。」
「観光客に働いて貰うの?」
「うん、仕事として毎日するのは大変でも、たまの農作業体験ならやってみたい人はいると思うのよ。
 月に一度来て第二の故郷にしてくれるのも良いわね。」
「第二の故郷か。」
「観光であちこちに行くのは楽しいかもしれないけど、一か所を重点的に訪れるスタイルを提案して行きたいと思ってるの。
 普段住んでる土地以外に愛着の湧く土地が有るのも良いでしょ。」
「大勢の人がリピーターになってくれる作戦の一つなのか…。」
「その為にも一年を通しエリアのどこかで花が見頃です、としたいのよ。
 温室が実現出来たら可能でしょ。
 ビニールハウスでは野菜や果物も楽しんで貰いたいわ。」
「花鈴姫が話すと簡単そうに思えて来るけど簡単では無いのだろ?」
「ええ、勿論お金が掛かる話だからね。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。