SSブログ

夏休み-166 [花鈴-17]

「同じ親に育てられてるから価値観が似てるのよ。
 大賢者の価値観も理解出来るけどね。」
「価値観か、ここに来てから花鈴姫達に影響されて変わった気がする。
 来るまでは同年代で能力の高い子とは接したことが無くて同年代は幼いと感じてたのに、姫と話してると自分の方が幼いのでは感じることが有るからな。」
「興味の有る分野が違っていたからでしょ。
 論理的に考えると言う点は同じなのよ。
 私の場合、論理的に考えられない人と上手く接する方法を論理的に考えていると言えば良いのかな。」
「そこだよ、色々な人達と接していると変数が多過ぎて整理し切れなくなる時が有るのだけど、姫は敵と認定した人以外とは良好な人間関係を築いてしまう、可愛い女の子と言う武器が有るとは言え簡単なこととは思えないんだ。」
「ふふ、そこには簡単なコツが有るのよ。」
「コツ?」
「基本、相手の話を聞いてあげるのだけど、こちらから適度に質問をするの。
 自分の話に興味を持って聞いてくれる人のことを悪く思う人なんていると思う?」
「だよな、姫は僕のことも知ろうとしてくれたから色々話せて嬉しかったけど、お姉さんだなって感じてたのはそんな所だったのかも。
 そんなことは黙っていても良いことなのに普通に教えてくれる、姫は大人だよ。」
「少しずるいのだけどね。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。