SSブログ

夏休み-144 [花鈴-15]

「彼は優しく真面目ですから、世襲とか気にせず社長になる為の教育プログラムを考えてみるのは有りだと思います、帝王学と言う言葉は御存じですか?」
「えっと…、王様になるための教育ってことかしら?」
「そんな感じです、姫のお兄さんが社長になる準備を進めて来た様に、田中君も…、今の彼は姫の言いなりですが、帝王学を学ぶ中で自信を持つようになれば、良きリーダーになれると思うのです。」
「リーダーを育てると言う感覚かしら?」
「ええ、国には様々なリーダーが居る訳ですが、目先の金儲けばかりに目が行きがちな小者ばかりだと姫と話していて思ったのです。
 広い視野を持つ有能なリーダーは意識的に育てて行かないと増え無いのではないかと思いまして。」
「そうね…、お金儲けだけに偏らずバランス感覚に優れたリーダーを増やさないと…。
 残念な政治家ばかりだと聞いたことが有ります。
 政治のことは全く分からないのですが、反社会的な活動をしていた宗教団体関連に政治家が関与していたそうで、お金の為なら社会問題を起こした宗教団体の為にでも動く政治家にがっかりしたと話す人がいたのですよ。」
「それが現実なのです、まともな政治家を育てるシステムが無くて、偏った思想に基づく政治団体でも議席を獲得出来てしまうのですから。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。