SSブログ

夏休み-131 [花鈴-14]

「竹林作業を専業には出来ませんが、月に一回のボランティアでなら続けられると思うのです、多少の付加価値は必要ですが。」
「作業後のお楽しみですね。
 ここの竹林をモデルケースとして紹介し広げられると良いです。
 竹林再生のノウハウも蓄積されているのですから。」
「他にも荒れた竹林は有るのですか?」
「ええ、人数が増えても問題無いです。
 竹林だけでなく、耕作放棄地も有ります、大学生の人達中心に田舎に興味を持つ人が増えると嬉しいですね。」
「その辺りは我々も作戦を考えてみます、無理なく、長く続けられる取り組みにしたいですので。」
「筍や竹を売ってその活動費に充てられたら良いのだけど、そこまでの収益は見込めない、やはりボランティアになってしまうのが心苦しいです。」
「いえ、ボランティアで良いと思います。
 我々が就職するとデスクワークが中心、体を動かす作業もするべきですし、皆で作業するのは楽しいものなのです。」
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。