SSブログ

夏休み-127 [花鈴-13]

「Scotland the Brave、邦題は勇敢なるスコットランド。
 英国スコットランド地方の民族音楽と言えば良いのでしょうか。」
「衣装が独特ですね、楽器は何ですか?」
「バグパイプです、ヨーロッパ各地に民族楽器として残っている様ですが、自分はスコットランドのしか聴いたことが有りません。」
「伝統を重んじているのでしょうね、民族の誇りとか考えていそうだわ。」
「ですね、スコットランドは独立運動をしているぐらいですので。」
「日本に置き換えると民謡になるのかしら、でも根本的に違うよね。」
「文化が違いますから。
 でも、お祭りの山車を曳く人達は誇らしげな気がしますので、その辺りは共通してるかもです。」
「そっか、ここでは太鼓や手踊りが有るのですが、確かに皆さんにとっての晴れ舞台で楽しそうでした。
 う~ん、その辺りを町の活性化に繋げることが出来れば良いのですが…、お祭りの時だけ人が少し増える程度では…、私達の店を年中お祭り騒ぎにするのは難しいのかな…。」
「年中お祭り騒ぎと言うのは難しいかも知れませんが土日を中心にイベントを考えて良いかもです。
 野菜の試験販売は学園祭のノリで盛り上がりました。
 自分達との会話が楽しかったからと一度帰ってから知り合いの人を連れてまた来てくれた人もいたのですよ。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。