SSブログ

夏休み-115 [花鈴-12]

「山間部の平地は貴重だったと聞きましたが、それが今では放置されていますものね。」
「ええ、狭い平地での稲作だけでは足らず、棚田を作る所も有ったのだから。
 林業は山の斜面で作業が大変、ここのことを学習して先人達の苦労が感じられたわ。」
「活用したい土地は、ケーキ屋さんの隣以外にも多く有るのですか?」
「ええ、父が指示し調査した結果、管理されてない田畑や山林がそれなりに有ってね。
 我が社へもそれらを有効利用する案を出す様に言われてるの。」
「そうでしたか、私も考えてみます。
 休耕田をコスモス畑にする、と言ったレベルでも良いのでしょうか?」
「ええ、ただ他との差別化は考えたいでしょ、花の見頃が短いと効率が悪いし、ここの気候に合った植物である必要が有るの。
 オオキツネノカミソリの自生地は有るけどマイナー、PR方法を工夫する必要が有るのよね。」
「確かにマイナーです、ここに来るまで聞いたことも有りませんでしたから。
 でも、そこに可能性を感じます。
 一時、観光客を増やすぐらいのことは出来るのではないでしょうか。
 そんなのを幾つもやって行けたら、一つ一つは小さくても国道を通る人達がここでお金を落として行ってくれると思います。」
「ですね、大きなことでなくても、常に新しい取り組みに挑戦していれば注目度が上がるから…。
 企画の数で勝負しましょうか。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。