SSブログ

夏休み-104 [花鈴-11]

「大学生に手伝って貰うとかはどう?」
「興味の有る人が協力を申し出てくれたよ、株式会社の設立登記を経験してみたいそうでね。
 花鈴はそんな人との出会いを考えて俺をキャンプに誘ったのだろ?」
「まあね、私達の取り組みに協力することは大学生にとっても良い経験になるそうだから。」
「それを口実に彼らをこき使ってるのかな。」
「こき使ってるなんて人聞きの悪いことは言わないで、彼らは自主的に手伝ってくれてるのよ、大学生だけでなく大人達もね。」
「さすが姫だな、株式会社花鈴は思ってたより安泰なんだ。」
「そこはまだ何とも言えないの、設備投資に対しての結果が出ないと。」
「地元の人達が協力的だから大丈夫なのだろ?」
「でも、初期投資資金回収は国道を通る人達からがメイン、仮設店舗の売り上げは悪くないけど油断は出来ないの。」
「しっかり売り切ってると聞いたぞ。」
「それでも今はボランティアの協力が有って成り立ってるのだから微妙なのよ。
 株式会社として、野菜の寄付やボランティア頼りなんてどうかしら?」
「参考の為にと収支を公開、それを問題視する人は出て来てないのだから気にしなくて良いだろう。
 私利私欲を目的とした会社ではないと理解されてるから手伝ってくれる人がいる。
 野菜の寄付は移動販売に感謝してる人達の気持ちの表れなのだから問題ないさ。
 今日は竹林を提供してくれた人と話したが、綺麗になりつつ有ると喜んでみえたよ。
 その作業をしてる大学生達は楽しく作業してるのだろ。」
「そうそう、明日は竹を使った水鉄砲を作っての水遊び、女子大生に不快感を与えることはしないでね、お兄ちゃんを慕ってくれてる後輩もいることだし。」
「そんなことはしないよ。」
「水着姿の女子大生って、お兄ちゃん的にどうなの?」
「水遊び企画の目的は俺を試すとか?」
「お兄ちゃんに喜んで貰えると思っての企画だけど、嬉し過ぎて羽目を外さないか心配になってさ。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。