SSブログ

夏休み-102 [花鈴-11]

「ねえ、起業したら会社は我が家にするの?」
「いや、株式会社花鈴と同様、子会社の形を取るつもりで本社内に部屋を確保して貰うことが決まったよ。
 親会社としては社長の息子が起業と話題提供の意味が有るそうで、自分は社長として支援を受けながら株式会社花鈴のシステム管理をベースにシステムの完成度を高め他へも売り込んで行くんだ。
 都会でも買い物弱者が増え、それを補うサービスが有るのだけど、それをより簡単に利用出来るサービスの提供とかまだまだ需要を掘り起こすことは出来ると思うんだ。
 スマホを意識したサービスばかりだからな。」
「どんなのをイメージしてるの?」
「一口で言えば、お年寄り生活支援専用端末だが、自分で入力出来なければ電話でも、使いたいサービスの申し込みなどを色々代行してくれたら喜ばれると思っていてね。
 昨日竹細工を教えに来てくれた人は、人から聞いて使ってみたいサービスが有っても、利用するにはハードルが高いと話してた。
 経済的には問題ないと話してみえたから、自分が考えてることを話し一人目の顧客になって下さる様に交渉、来週生活状態の調査に行かせて貰うことになったよ。」
「へ~、お兄ちゃんはそんなこと苦手かと思ってた。」
「確かに得意ではないが、システム利用者の声を聞かなければ失敗すると考えている。
 花鈴も移動販売利用者と話したのだろ。」
「ええ、お兄ちゃんの調査はうちが手伝っても良いのよ。」
「持ちつ持たれつか、まだ起業予算の確保まで進んでいないが、安くしてくれるならお願いしたい。」
「そうね、キャンプ参加者と一通り話をして全員の人物評価をお兄ちゃん目線でってどう、お金では無く。」
「実質的に情報の交換と言うことになるのか、さすが花鈴、情報の重要性はしっかり分かっているのだな。」
「まあね、先入観を持って人物評価をして貰いたくないから今は話さないけど色々考えてるのよ。」
「親父が株式会社花鈴の立ち上げに積極的だったのも、俺の起業を意識してのことだと思ってる。
 しっかり手を組んでやって行こう。」
「うん、たまに思うのだけど、学校の先生達よりお兄ちゃんの方が大人なのよね。」
「先生ってそんなに頼りないのか?」
「私のことを子ども扱いするのよ。」
「花鈴はまだ子どもだろ。」
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。