SSブログ

夏休み-94 [花鈴-10]

「難しいのですか?」
「そうでも無いです、ジビエ料理研究会の人達がジビエ料理コンテストで入賞した料理のレシピを参考にさせて貰いながら色々調理して楽しんでいます。
 店で出せるレベルにはなっているのですが、気軽に食べて頂けるかどうかは微妙ですね。
 食べ慣れて無い人が多いので、特別な料理だと思われてしまうと集客力に問題が有ります。
 猪肉のハンバーガーを食べてみようと思って下さる方ばかりではないみたいで。
 美味しいと認知されれば安定した売り上げが期待出来るとは思っているのですが、調理の仕方によっては豚肉に及ばず、そんな料理を食べた経験が有ると食べたくはならないかもです。」
「確かにイメージの問題は難しいですね。
 肉は安定して手に入るものなのですか?」
「冷凍したものは問題有りませんが、冷凍すると味が落ちると言う人もいます。
 どう調理するのかにもよると聞いているのですが。」
「スーパーで肉を買うことも有るのですが猪や鹿の肉を見たことが有りません、珍しさから食べてみようと思う人が居るかも知れませんよ。
 店として成り立たせるにはリピーターを増やして行く必要が有りますが、まずは一度食べて頂かないと話が始まりませんよね。
 ところで、ヨーロッパに謝肉祭と言う行事が有ることはご存じですか?」
「サンサーンスの動物の謝肉祭ならば聴いたことが有りますが。」


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。