SSブログ

夏休み-80 [花鈴-08]

 パーティー当日、この企画にケーキ屋さんを絡めたのは山根さんのグッドジョブだと思った。
 ケーキ屋さんの店主としては、参加者がお婆ちゃんちへ遊びに来た時に寄って貰える可能性を高めつつ、新作の反応を直に見られ、私達は美味しく試食させて貰えたのだ。
 今回は婚活を前面に出し過ぎない演出で、小学生の保護者も結婚後の生活をアドバイスすると言う名目で参加しているのだが…。

「お父さんが女性の相手をしてたら婚活パーティーの意味が無いでしょ。」
「だよな、だが花鈴だって人に囲まれて無かったか?」
「だって~、私と写真をって人が多くて…、断れないじゃない。
 大賢者やひろっちもモテモテだけど、そろそろ私達は退席した方が良いかも。
 後は若い人同士でどうぞってとこかしら。」
「はは、パーティーを盛り上げることには貢献出来たから、そろそろ潮時か。
 それにしても花鈴達が来ると聞いて参加者が一気に増えたと聞いたぞ。
 ホールを広目にしておいて正解だったな。」
「小学生や社長に会えるから婚活パーティーに参加、ってどうかしら?」
「切っ掛けは何だって良いのさ、パーティーが無かったらお盆休みにこちらへ来なかった人もいるそうだから、お年寄りにも喜んで貰えただろう。」
「そうね、山根さんは会社に関する質問をされていたけど、それが切っ掛けになる可能性も。
 次回以降は人数が減るだろうけど、毎月来てる内に親しく成る男女が出て来るパターンに期待かな。
 役場の美咲さんが山根さんと楽しそうに話してるから、今回は成功ってことにしておくわ。
 女性が多めになってしまったけど、同窓会を兼ねてる人達もいるから…。」
「ああ、それを気にしてる人は少なそうだよ、婚活に関係なく来てる人ばかりでは残念だが、都会に就職したけど疲れたと話す人もいたからな。」
「本社で雇って欲しいとか?」
「本社の場合は高いスキルが要求されるだろ、株式会社花鈴で採用出来ないのか?」
「新しく建てる店が観光客で繁盛するようなら人は必要になるわね、オープンは来年の四月だけど…。」
「都会なら新規オープン、アルバイト募集で何とかなるのかも知れないがここではな。
 初期投資が多少増えても、早めに雇い研修をして余裕を作ることも長い目で見たら必要なことだぞ。
 そこを疎かにすると新規事業は慣れない人ばかりで混乱してしまうんだ。」
「そっか、関連企業で研修して貰うとかは有り?」
「花鈴からの近況報告を待ちわびてる人もいるのだから、新店に関することを含め小枝子さんと相談して発表、皆さんに協力を求めても良いと思うぞ。」
「そうね、あそこで浮かれてる社員とも相談してみるわ。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。