SSブログ

夏休み-79 [花鈴-08]

 山根さんと相談し、お盆の頃、試しにと言うことで婚活パーティーを開くことに。
 一度試してみて、参加して下さった方々の意見を聞き、その後どう続けて行くのかを決めると明記したチラシを作り配って貰った。
 軽い気持ちで参加して欲しいので開催日までの期間が二週間でも問題ないだろう。
 会費を安くする代わりに、飲み物や食べ物を持ち寄って貰うことにしたのは、準備の手間を掛けない為と、手作り料理で自己アピール出来る様に、足りなければ山根さん達が買い足しに行けば良いし、余る様なら大学生にお裾分けだ。

「山根さん、婚活パーティー参加者募集の反響はどうです?」
「年齢制限を設けて正解でした、四十代の人から怒られましたが、申し込みが結構来ていまして、聞くところによると、この機会に中学の同窓会を兼ねてとか、新しい本社ホールに興味が有るとか、応募の動機は様々みたいですが、会社以外の人が女性中心に二十名を超えています。
 会社側は男性が多いのでそれなりに男女のバランスは取れそうです。」
「食べ物の調整は出来そうなの?」
「みんなで作るパーティーをうたい文句にしましたので、ネット上でのやり取りを始めています。
 女性側のまとめ役は役場の支所で働いてる人が名乗りを上げて下さいましたので自分は思ってたより楽です。」
「県外に住んでいて、お婆ちゃんから言われて参加と言う人もいるのかしら?」
「詳しくは分かりませんが、ここで暮らしてる人は今の所五名だけです。
 まとめ役の女性によれば、ここに企業の本社が移って来たことはニュースにもなったことで色々と関心を持たれているのだとか。
 それで、花鈴姫や大賢者に会えるかどうかと聞かれているそうですが如何でしょう?」
「困ったわね、私はまだ結婚する気は無いのだけど。」
「皆さん小枝子さんのYouTubeチャンネルを見てるのです。
 新会社の会長にピーマン嫌いの天才少年、英語を話すLily嬢に、油断してると厳しく突っ込んで来る絵梨、凄く個性的なメンバーに囲まれていても揺らぐことなく姫に仕えるひろっち、とピーマンの会の五年生は役者が揃い過ぎています。」
「私は覘きに行くつもりだったから、そうね、美味しい物が食べられそうなら皆に声を掛けても良いわよ。」
「では、その方向でお願いします。
 ケーキ屋さんオリジナルの新商品試食会を兼ねることになりましたので。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。