SSブログ

夏休み-78 [花鈴-08]

 うちの社員は仕事が早い。
 話をした翌日には山根さんから毎月一回の婚活イベントを九月から開催する案が送られて来た。

「お父さん、婚活イベントって会費は幾らぐらいが適当なのかしら?
 担当の山根さんが迷ってるみたいなの。」
「イベントの内容にもよるが安過ぎても高過ぎても駄目だろうな。
 どんなイベントを考えているんだ?」
「キャンプ場でバーべーキューをするか本社ホールでの会食を中心に考えてくれてるのだけど、一回目は募集して何人ぐらいの人が来てくれるのかさっぱり分からないでしょ。
 本社の独身者だけになったとしても構わないのだけど。」
「だな、移住して来て落ち着いて来た頃合いだろうから、婚活抜きのイベントを開いても良いぐらいだ。
 ポイントは孫達に宣伝してくれる地元のお年寄り達がどの程度動いて下さるかだな。
 孫達に全くその気が無い可能性は有るし、意外とその気になってくれるかも知れないし。」
「大企業で働く人と、知ってる土地で結婚し暮らす…、でも、応募が少なかったらこことは無縁の人に向けてもアピールして良いのよね?」
「農村に嫁ぐイコール農作業ではないのだから有りだと思う人がいるかもな。
 まずは九月と言わずにお盆の頃に軽くやってみてはどうだ?」
「そっか、お盆休みはお婆ちゃんちでって人がいるものね。
 お年寄りに宣伝して貰うのだから紙のチラシが必要になるのかな。
 でも、社員さん達が実家へ帰ってたらダメよね。」
「その辺りの調査は今からでも間に合うだろう、男女比がどうなるのか予測出来ないが。」
「そうね、最悪の場合、調整は大学生にお願いするわ。」
「簡単にお願い出来るのか?」
「婚活の目的は果たせなくても若い人と交流出来たら満足して下さるでしょ。
 違う趣旨のパーティーを企画して二つを合体させるとか誤魔化せる手は有ると思うの。」
「はは、お主も悪よの~。」
「いえいえ、お代官様、それ程では御座いません。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。