SSブログ

五月-41 [花鈴-05]

 私達は菜園が広くなることに心を躍らせていたのだが、残念ながらその為の工事には時間が掛かるそうだ。
 放置されてたので、土壌改良を行うのだがそれと並行して道路を広くし駐車場も作る。
 作物を植えられる面積が減るのだが観光客を意識してのことなので仕方ない。
 その代わりと言っては何だが、お兄ちゃんが大賢者と一緒にYouTubeチャンネルの番組制作に協力してくれることになった。

「花鈴が大賢者に出した課題は悪くないと思うんだ。
 中三でも今学習してる所が理解出来ない連中は、その基礎となる部分を疎かにしている。
 積み重ねが出来てない人が基礎を無視して理解なんて無理が有るだろ。
 小栗さんのチャンネルでは普段とは違う内容になるけど、興味を持つ人がいると思うよ。」
「具体的には?」
「大賢者がまとめた花鈴からの課題を元に話を進めて行く。
 大賢者が先生役で自分がサポート、花鈴達四人は生徒役で良いだろ?」
「う~ん、私は良いけどLilyには難し過ぎるかも。」
「如何に難しくて訳が分からないかを英語で話して貰えば、個性的なグループだとアピール出来る。
 ひろっちには自分達が五年生だと言うことを強調して貰い、絵梨ちゃんには色々突っ込んで貰う。
 花鈴は…、まあニコニコしてれば良いかな。」
「え~、それって一番ダメダメな子っぽくない?」
「どのみち、撮影が始まれば口出しするのだろ、絵梨ちゃんのお小遣いを増やす為に頑張ってな。」
「ねえ、小枝子さんがギャラの分配比率を決める様に話してたでしょ、お兄ちゃんはどう思う?」
「そうだな、番組への貢献度を元に喧嘩して決めたら良いさ、それも一つの学習だ。
「喧嘩ね…。」
「どう、喧嘩はしてるのか?」
「今の所喧嘩する雰囲気は無いかな。」
「今の所と言うことは先々には喧嘩する兆候が見られるとか?」
「う~ん、ないかな、大賢者がもっと暴走するのかと思っていたのだけど意外と紳士でね。」
「それは花鈴が色々面倒見てるからだろうが、彼は五人のグループを気に入ってると話してたよ。
 グループでは子どもらしいこともしてるのか?」
「もちろんよ、クラスの子とも普通に遊んでるし。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。