SSブログ

五年一組-21 [花鈴-03]

 五年生も一クラスだけなのだから五年一組とする必要はないと思う。
 でも大人達は二組が出来ることを夢見ているみたいで、私達の五年一組が始まった。

「伊藤さんと田中くんは纐纈さんの僕になったの?」
「竹中くん、そんな気はなかったのだけど、会社の本社移転に伴って越して来た子達だから無視出来ないのよ、頼られてるしね。」
「だからと言って命令してるのはどうかしら。」
「ふふ、絵梨は分かって無いのね。
 ほら、田中くんが戻って来たわよ。」

「花鈴お嬢様、六年生の鈴木くんは、お嬢様が話されてた通り僕と同じゲームが好きみたいです。
 いきなりでは話し掛けられなかったと思いますが、お嬢様の手紙を切っ掛けに気軽に話すことが出来、これで友達が一人増えました、有難うございます。」
「田中くんは花鈴の命令で鈴木くんに手紙を届けさせられたの?」
「いえいえ、手紙の内容は僕と趣味が合うかも知れないから話してみて欲しい、みたいな内容だったのです、六年生に同じ趣味の人が居ると知れて嬉しいです。」
「花鈴なりの心配りなのか。
 でもさ、花鈴に対してそこまで敬語でなくて良いと思うわよ。
 敬語が使えることを自慢したいのなら構わないけど。」
「自慢したい訳では、ただ、花鈴お嬢様のことは父から聞いていましたので。」
「花鈴のことを何て?」
「可愛くて聡明な子だから下僕にでもして貰って色々教えて貰えば良いと、笑いながらでしたが。」
「下僕と言う立場に抵抗は無いのかしら?」
「この一週間色々教えて頂いただけでなく、伊藤さんと一緒に夕食に招待して頂いたりもしました。
 今は頼れる先輩でも有り、伊藤さんがメイドとしてお仕えしたいと言い始めたので僕はナイトを目指してと三人で遊び始めたのです。」
「そのままこき使われるだけかもよ。」
「それも修行だと思って頑張ります。」
「花鈴、こんな話が広がったら下僕になりたいって子が増えそうだけど大丈夫?」
「敬語に慣れて無い子が多いから問題ないでしょ。」
「う~ん、お嬢様にメイドとナイトか、僕はどうしようかな?」
「竹中くんは花鈴お嬢様の婚約者とかを狙ってるの?」
「小栗さんはすぐその方向へ行くんだね。
 僕はまだここに馴染めてないから、旅の怪しげな魔術師とかかな?」
「確かに怪しいけど魔術は使えるの?」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。