SSブログ

日記-03 [花鈴-01]

「花鈴、日記はどう?」
「うん、取り敢えず自己紹介と名前についてお父さんと話したことを書いてみた。」
「麗華さん、花鈴と書いてクレオパトラと読むって案を出したのだが却下されたよ。」
「そうなの、信吾と書いてプトレマイオスと呼んであげても良いわよ、信吾さん。」
「それでも良いが、残念ながらクレオパトラ7世フィロパトルの母親に関しては特定出来ないそうで、麗華と書いてクレオパトラ7世フィロパトルの母と呼んでも良いが、花鈴はどう思う?」
「ややこしくしないでよね、私はお母さんって呼ぶけど、お父さんはクレオパトラ7世フィロパトルの母と呼ぶつもりなの?」
「悪くないかもな、それで花鈴はクレオパトラのことをどれぐらい知ってるんだ?」
「えっと~、昔の美人?」

 それからクレオパトラについて教えて貰った。
 お父さんもお母さんも私に分かる範囲で面白く話してくれる。
 二人とも色々知っているみたいだがパソコンで確認しながらだ。
 昔のことだから全部嘘かも知れないが、一応残されている資料から事実とされてることだそうで、二人が昔の人の話をしてくれる時は何時も、目撃者は誰も生きていないのだからと付け加えられる。

 そしてクレオパトラとは全然関係ないと言いながらお父さんが流したのは…。



BUD POWELL
the scene changes THE AMAZING BUD POWELLよりCleopatra's Dream
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。