SSブログ

近衛予備隊-451 [高校生バトル-88]

 千年王国の建国から一年、バーチャル千年王国の拡大が早く進んだのは著名ミュージシャンの働きによる所が大きい。
 彼らは、多くの国に広げられた我々のマーケットが、その収益を各店舗の周辺に投資しているだけでなく、ストリートチルドレンに住まいと衣食を用意し教育を、大きい子には教育と仕事を与えていることを知り積極的に協力してくれている。
 そのお陰で名称を千年王国マーケットへと統一した各地の店舗に併設する形で展開している子どもの為の施設は少しずつ充実して来た。
 バーチャル千年王国の収益はその多くを各国の子どもの為に充てられているのだ。

「詩織、感謝のメッセージは毎日膨大な量が届いていますがご覧になっていますか?」
「時間の無駄だから殆ど見て無いわ、でも、学長が学生の実習として構築させた気になるメッセージ選別プログラムで拾い上げられた中から、見て欲しいと言われたものだけは見てるわよ。
 それも似た様な内容は今後見せる必要が無いとか、こういった内容は見せて欲しいとか、AIでは無く人間に私の評価基準を教えているから随分整理されたものをね。」
「AIだけに任せているより効率的なのですか?」
「ええ、本当に私が知りたい情報は僅かだからね。
 ジョン、沢山の千年女王宛てのメッセージは公開してると聞いたけど、全部なの?」
「いえ、内容の薄いものまで公開しても閲覧の邪魔になるだけですから。」
「脅迫状も届いているのでしょ?」
「それはしっかり公開しています、公開することによって情報を得られることも有りますので。
 勿論、千年王国の活動を面白く思っていない連中ですから、そのメールから出来る限りの情報を探っています。
 たまたま探り当てることに成功したサイトは監視対象、研究材料としていますが、その気になったら何時でも攻撃出来る体制を整えてあると佐伯学長から聞きました。」
「物騒なメッセージを公開して問題はないのかしら。」
「千年女王を崇拝する人達への注意喚起と考えています。
 今の所実害は出ていませんが、千年王国マーケットがテロの対象になる可能性は否定出来ませんので。」
「折角多くの人の協力を得て充実して来てる学校が攻撃されたら悲しいわね。」
「バーチャル千年王国は軍隊や警察組織を持っていませんし、リアル千年王国の国軍は災害救援活動以外、外国の領土で活動することは有りませんので、その国の政府と国際社会に対して平和的に活動している千年王国マーケットが謂れなき攻撃を受けたとアピールするぐらいしか出来ません。」
「現状では仕方ないのね。」
「ただ、どれだけの効果が有るかは分かりませんが、彼らには多くを敵に回すことになると警告しています、バーチャル千年王国に対してメッセージを送るには、王国への登録が必要ですので登録時のメールアドレスへ警告文を送っています。」
「反応はあるの?」
「ほとんど無いのですが、そんな連中でも調べてみると普通に王国の有料コンテンツを使っていますので、個人情報はそれなりに手に入れています。
 王国への登録規約に従って罰を与えることは可能なのです。」
「我々の脅威にはならなさそうな人ばかりとか?」
「ええ、今の所は。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。