SSブログ

近衛予備隊-449 [高校生バトル-87]

「千年王国の千年女王に対して、賛否は様々みたいだな。」
「国王の概念を覆すものですからね。
 でも、国のシステムとしては悪くないと思っています。
 立憲君主制の王国に於いて国王はシンボル、そのシンボルが代替わりしないだけのことで、海外からの賓客も生身の国王にはいずれ会えなくなりますが、王子王女の歓迎で充分でしょう、実質的に国政を担っているのですから。
 教祖的存在としても、釈迦にしろキリストにしろ、その教えは長きに渡って伝えられる内に様々な解釈が加えられ様々な宗派が出来、宗派間の争いをしている宗教もあります。
 我らが女神さまは多くの映像を残していますので、百年後の信者も今の信者と同様、千年女王の姿を見ることが出来るのですから勝手な宗派は現れにくいでしょう。」
「ああ、その為に千年王国のシステムは現時点で思い付く限りのセキュリティーを施してあるだけでなく、バックアップサーバーは世界中に置いて有るからな。」
「物理的な攻撃も想定しているのですね。」
「リアル千年王国よりバーチャル千年王国を脅威と感じる指導者がいてもおかしくないし、既に目立つ存在になっているから様々な嫌がらせも考えられる。」
「簡単に王国の民となれますので、その辺りが心配です、法を破る者は即追放ですが。」
「そこはより強固な国にして行く為に千年王国のパスポートを持たないと入れないエリアを拡大して行こうと考えている、パスポート取得時に個人情報をしっかり教えて頂く方向でね。」
「そのパスポートは国際的に使えるのですか?」
「リアル千年王国とアビュニス王国では持ってれば優遇される、タリート共和国と遠江王国はこれから調整だな、観光の推進を考えたら周辺諸国でも千年王国のパスポートを持っていればビザなしで入国出来る様になると面白いかな。」
「そう考えるとパスポートの信頼性が問われますね。」
「ああ、ICチップを入れて今のパスポートより上等な物を考えているが、バーチャル国民に関しては居住国の戸籍データを最低限条件とするつもりだ。」
「かなり大変そうですが。」
「国毎で戸籍などのシステムが違うからな。
 千年王国のパスポートを取得出来る居住国は少しずつ増やして行けば良い、まずはしっかり準備してリアル千年王国の国民向けに新パスポートを発行する所からだ。」
「リアルとバーチャルでパスポートは変えるのですか?」
「基本同じにしたいと思ってる、国籍、居住国で分かるからな。」
「バーチャルの国民は二つの国籍を持つことになるのですね。
 その辺りは各国の法律と調整だろうな。
 今まで存在しなかったバーチャル国家を人々がどれだけ受け入れるのか、それを国際法上どんな扱いにするのか。
 我々は千年女王の存在だけでなく、多くのことを国際社会に問いかけて行くことになるのだと思うよ。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。