SSブログ

近衛予備隊-431 [高校生バトル-86]

「もしかして、社会の重要な役どころ全てに近衛予備隊を配置とか?」
「ええ、リーダー教育の場は他に有りません、中学生でも頑張れば企業の中枢で働くことは可能ですが、真面目に上を目指す子は高校生になります。
 政府機関を始め、あらゆる分野で近衛予備隊がこの国を引っ張る様になるのが今の目標です。」
「その動きに対してクレームとかはないのですか?」
「国中の子には高校生となり近衛予備隊に入隊するチャンスが保障されています。
 先々のことを考えたら自然な流れなのですよ。
 その足を引っ張ろうと言う輩は居ますが、大統領親衛隊の活躍で残りは僅かになっています。」
「刑務所送りで?」
「ええ、残っているのは法に触れることに対して注意深く振舞ってる連中ですが、それだけにその活動は鈍くなっています。
 大統領親衛隊は法改正してでも、そんな連中を一掃したいと話していますが、根絶やしにしてしまうより、多少残しておいた方が健全な社会だと言い聞かせています。」
「独裁者らしからぬ発言ですね。」
「彼らからのメッセージは、国政の参考になることも有るのですよ、必死になって我々の粗捜しをしてくれていますので。
 国民全員が大人しくなってしまったら、国民の不満が分からなくなってしまい兼ねません。
 国政に満足していたら少しぐらいのことは我慢するのでしょうが、そんな我慢を積み重ねさせる訳には行かないのです。」
「可能な限り国民の不満を取り除いておきたいと?」
「実際は予算の関係も有り充分には出来てないので、まあ努力目標と言ったところです。」
「以前と比べると随分生活環境が改善されてると聞きましたが、まだ課題が残っているのですね。」
「ええ、以前は気にもしていなかった未舗装の道路でも、隣町で綺麗に舗装された道路を目にすれば、とても気になり自分達の村へ通じる道も舗装して欲しいとなるのです。
 気持ちは分かるのですが予算には限りが有りましてね。」
「王国エリアとそれ以外とではかなり差が有るみたいです。」
「王国エリアは観光を意識し、会社が費用負担して開発して来ました。
 然程広く有りませんから可能だったのですが共和国の国土は広く、税収には限りが有るのです。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。