SSブログ

近衛予備隊-416 [高校生バトル-84]

「国軍のOBはうるさいのか?」
「ええ、軍事力を意図的に低下させているのが気に食わないのでしょう。
 兵士には本来なら軍事訓練を行う所を、災害復旧支援や災害の被害を減らすための土木工事で鍛えて貰っていますし、武器の予算は戦争ではなく暴動が起きた時に鎮圧することを想定して組んでいます。」
「軍人としての誇りとかが絡むのかな?」
「どうでしょう、今まで国軍が目立っていたのは軍事パレードぐらいで彼らは実際に戦ったことは有りません。」
「だとすると近衛予備隊の子達が目立っているのが気に食わないのかもな。」
「それは有ると思います、国家改革について行けなくて、論理的に破綻している主張を繰り返している連中ですので。」
「そのまま放置して置いて問題ないのか?」
「彼らも犯罪行為を犯したらどうなるのかは分かっているので大した問題にはなっていませんが、国軍の幹部に対して何かと圧力を掛けようとしていますので、どうしようも無く成ったら大統領令を出して抑え込むことになります。
 大統領が独裁者だと言うことを国民は忘れがちですので良いタイミングかも知れません。」
「抑え込むとなると刑務所へ?」
「その前に、軍に対する過度の干渉をやめる様、命令します、大統領の方針に従って動いている国軍なのですから。」
「それに従わなかったら刑務所送りになるのだな。」
「ええ、刑務所の労働も随分変化しましたので、体力の衰えた人達でも役に立つと思います。
 反抗的な態度を取れば重労働が待っていますので彼らも考えるでしょう。」
「国の政治に関して研究している学生もいるが、彼らから独裁的な手法に対して反対する声は聞こえてこないのか?」
「彼らからは、政府の方針に対して反対する輩には、もっと厳しく対応して欲しいと言われています。
 国家改革をより推し進めたい子ばかりで、過去の独裁政治を調べた上でのことです。」
「調べた上での判断なのだな。」
「権力を国王が握る王政の国でも、国民が不満を抱えているかと言うとそうでも無いみたいです。
 自分も前大統領の思い切った改革を受け継ぎ国を発展させていますので、それなりに支持されているのですよ。」
「それなりにではなく、圧倒的な支持なのだろ。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。