SSブログ

近衛予備隊-408 [高校生バトル-83]

 各組織のリーダーに、敢えて大学に籍を置いて貰うのには大きな意味が有る。
 大学でこの国の将来像を考えて貰うのだが、参加者全員が大学生という同じ立場で語り合うことにより個々の考え方が出て来ると思うからだ。
 若者に対してどの様な態度を取る人物なのか分かれば、今後の人事で参考になる。
 参加を呼び掛けて応えない人は問題外とし、各組織で活躍している人と大学生によって構成される我が国の賢人会議、その場で次期王族候補に関する話し合いをして貰えれば良いだろう。

「シャルロット、国の事業を始めとした様々な分野で影響を与えて来た詩織近衛隊は、その活動の引継ぎを進め、本来の役目、このエリアに於ける経済活動の活性化、すなわち我々の企業活動に専念して貰うことになるよ。」
「当初の予定通りとは言え、随分掛かったわね。
 それだけ教育制度が不十分で優秀な人材が乏しかったのね。」
「そうだな、近衛予備隊が成長して支えている職場も多く、年上で頭の悪い部下相手に頑張ってくれてるよ。」
「賢人会議には、そんな近衛予備隊の人にも参加して貰うの?」
「準備を進めてる人達は、大学生に成れる資格を持つ近衛予備隊や高校生と、特別に大学生資格を与える各部署で優秀な成績を上げているリーダー達から、人数制限なしに賢人会議の下部組織を作る所から始めようと考えている。
 そこから話し合いや選挙を行い賢人会議を構成するメンバーを決めるそうだよ。」
「時間が掛かりそうね。」
「だが、肩書だけで選ばれる様な賢人会議よりは良い組織になると思う、下部組織にも賢人会議で話し合われている内容が届く様にするからな。」
「肩書だけで選ばれる様な賢人会議も有るのね。」
「ああ、そんなのは保守的な考えしか出て来ないと思わないか?」
「余程有能な人で無いと建設的な意見は出せないかしら。」
「建設的な意見が出ても他の参加者に潰されかねないと思う、そんな賢人会議なら無意味だと、担当者とも話し合ってるんだ。」
「賢人会議に大統領は参加するの?」
「彼らの意見を左右しかねないから直接参加することは無いが、賢人会議メンバーと話し合う時間は取りたいね、この国を引っ張ってくれてる人達が国の将来についてどう考えているのかは知っておきたいだろ。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。