SSブログ

近衛予備隊-402 [高校生バトル-83]

 大学祭実行委員会のメンバーは地道に成果を上げている。

「ジョン、ミュージカルは大成功だったけど、ミニコンサートでも地味に稼いでいるのね。」
「ああ、観光客が足を運んでくれてるからな、ミニとは言えないイベントも増えつつ有るのだが、その辺りは実行委員会の作戦が成功しているよ。」
「作戦?」
「演奏技術はプロに及ばなくても、色々付加価値を加えているんだ。
 カフェでの演奏は、そのカフェの雰囲気に合わせダンスを見せ、花のコンサートではステージだけでなく客席も花で一杯にし花にまつわる明るい曲ばかりを演奏、その模様をYouTubeに上げた所、生で見たいと問い合わせが殺到し、今は三回先まで予約で満席になってるそうだよ。」
「花で一杯だとかなり費用が掛かるのでしょ?」
「その分チケットが高くても普通に売れるのだから問題ないし、花関係で農学部や実習農場を潤しているんだ、来場者は素朴な花飾りを貰ってご満悦だとか。」
「演奏の未熟さを演出でカバーしてるのね。」
「その演奏も大勢の前での場数を踏んで着実に良くなってる、本番の演奏で鍛えられているとかでね。」
「そうか、演奏家は百回の練習より一回の本番で伸びると聞いたことが有るわ。
 何よりも聴衆の存在が演奏家にとって大切なのね。」
「元々芸術学部は働きながら演奏活動をしているアマチュアだと認識されている、アマチュアの大学生にしては上手だと感じて貰えれば良いだろ。
 大学祭実行委員会は企画の段階からその辺りを意識し、大学祭参加登録者と調整しているそうだ。」
「登録者はかなりの人数になってると聞いたけど忙し過ぎるとかないのかしら?」
「彼らにとっては実習の一環だからな、人が足りなければ高校と交渉して実習生を受け入れたりもしている、委員会の仕事をしながら多くを実践的に学んでいるのだよ。
 演奏者に成り代わってあちこちと交渉しイベントを成功させるのは、やりがいの有る仕事だそうだ。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。