SSブログ

近衛予備隊-336 [高校生バトル-76]

「問題はどんな偶像にするかなのだけど。」
「詩織の写真でも良さそうですが、特別な意味を持たせるとなると少しひねりが欲しいです。」
「そうね、日本の神社には学問の神とか安産の神とかあるから、それを真似しようか?」
「例えば?」
「う~ん…、フクロウを学問の象徴として、学問に関する思いや誓いはフクロウの像に向けてして貰うのはどう?」
「そうですね、この国にフクロウは生息していませんが、お話とかで知っている人は多いと思います。
 フクロウ単体より詩織さまの腕に止まるフクロウなどの方が良いでしょうか?」
「そうね、他の象徴も鳥で揃えてデザインを考えて貰いましょう、特別な施設を建てる前に各地のマーケットを活用、小さくて良いから祠を設置して、そこでの作法をでっち上げて誓いの場にするとか。」
「それだと日々の誓いには不便では有りませんか?」
「そこはオリジナルアイテムを制作して販売、普段はそのアイテムに向かって自分の想いを確認するみたいな。」
「結局お金儲けに繋がってしまうのですね。」
「ハンディキャップを持つ人への支援は充分ではないのでしょ?」
「はい、まだ社会的弱者を社会が守ると言うことに対して充分な理解が得られていません、共和国として行えないのなら王国や教団によって進めるしかないと思っています。」
「ホントはそう言ったお金も含め、共和国が正しくコントロール出来る体制が理想なのよね。」
「予算配分は難しいです、税収は増えていますが全ての国家事業、そのバランスを考えると。
 国民の支持のお蔭で独裁的手法で物事を進められるのですが、それはバランスを大きく崩さない政策有ってのことだと思っています。」
「そうね、もっと独裁的で良いのだけど。
 自由経済には無理が有るのよ、日本では政府が景気を上げようと策を練っても、お金が企業で止まってしまう、政府の経済政策によって大企業が利益を上げても、それを下請けや非正規労働者に還元しないから消費が伸びずバランスが悪くなったままなの。」
「その点、我が国は物価の管理が我々の手中に有るのが大きいですね。
 納入業者には品質と納入価格で一応競争はして貰ってるけど、販売価格はこちらの意のまま。
 緩やかな値上げは経済成長に不可欠ですが、それを無理なく行えてると思います。」
「先進国との格差は縮まりつつあるものね。」
「はい、観光業界では先進国との給与格差が無くなりつつ有り、それが消費を押し上げ娯楽産業を潤す、その恩恵にあずかっているのは我々の会社が中心ですが、そこから波及効果が広がっています。」
「ここが村だった頃に描いてた形になりつつ有るのね。」
「アビュニス王国も企業と政府が一つになり、経済的な問題が急速に改善されたと聞いています。
 社会主義的なのですが、今までの社会主義国が強引にことを進め、人々の印象を悪くしたのとは違いますし、小国ですので進行が早いです。」
「自由主義国でもコントロールは試みられて来たのだけど、日本は社会主義的と言われる程の規制を緩和し始めてから一気にダメになった気がするの。」
「政治家に先を見通す力が無かったのでしょうか、その失敗を参考に我々はバランスの取れた社会を目指しているのですが。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。