SSブログ

近衛予備隊-285 [高校生バトル-71]

 国の税制を所得税と法人税のみに簡素化出来たのは、観光客の増加に伴いカジノの収益が伸び国庫に入る金額が増えたことと王国を運営している会社の存在。
 共和国が軍や教育などを、王国が電力を始めとした共和国全体のインフラ整備を行う形で役割を分担、その調整に時間が掛かったが結果として大いに無駄を減らすことが出来、政府系の余剰人員を学校運営に回すことが出来た。
 税制改革で非課税とした酒や煙草の値段はマーケットの価格改定で調整、減税と相殺する形で値上げされた部分はインフラ整備の資金に充てられている。
 実質的には共和国の税金だったものが王国の税金に変わったに過ぎないのだが、今までの為政者がその時々の都合により複雑にして来た税制を思い切って単純化出来、多くの無駄が減った。
 多くの人が利用している我が社のカードを利用すれば納税が簡単なだけでなく職員の手間も掛からないが、日本の源泉徴収制度を見習った自社社員の納税を代行する企業が増えて来ている。
 それは経理システムの導入が進み始めたから。

「シャルロット、経理システムの導入に伴い近衛予備隊への現場実習依頼が増えているのだろ、受けきれているのか?」
「問題ないわよ、簡単なシステムだから一人で何社か掛け持ち出来るし、義務教育のスタートで立ち上げた学校が落ち着き、王国騎士団が社員教育に入ってくれてるのよ。
 彼らは経理を見ながら社内で改善出来ることを見つけて提案してる。
 王国騎士団の肩書を持ったまま、その会社に就職する話も来てるわ。」
「会社での待遇は?」
「若くても知識が豊富、義務教育を進めるに当たって様々な経験を積んで来たから若くても重役にと。
 経理システムを導入したタイミングで業務改善の提案をして貰い業績が改善されたとかで、王国が騎士団メンバーに支払っている給与より高額な給料を提示して来てるの。」
「各企業で実績を上げてくれると嬉しいね。」
「でも、王国騎士団の肩書はそのままで問題無いの?」
「普段は普通に企業で働き企業から給料を受け取ってくれていれば良いのさ。
 ただ、大災害が起きた時など、軍だけで手に負えなくなったら王国騎士団を招集とか。
 こちらとしては名誉を与えるだけ、国の為を考えてくれる若者の存在は大きいと思わないか。」
「そうね、軍は縮小しつつ有るし、彼らと話してると国を発展させて下さった女王陛下に対する尊敬の気持ちや大統領となったジョン王子への忠誠心が伝わって来る、王国騎士団の肩書は彼らにとって最高の勲章なのかもね。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。