SSブログ

近衛予備隊-280 [高校生バトル-70]

 生活困窮者対策としての割引カードは、その所有者がその対象外となるまでフォローして行くと言う前提でスタート。
 国として進めると偏りが有り不公平だと言い始める人が出て来そうだが、会社のサービスとして大株主である遠江王国王家の方針としての展開で、文句を言われる筋合いは無い。
 ただ、値上げに苦しむ人が増えない無い様工夫はしているが、割引カードの対象外になった低所得者層は面白くないだろう。
 それに対する対応も考えてはいるのだが、敢えて実行を遅らせ我々の会社と関係の無い会社の出方を見ている。
 彼らも、好景気の恩恵を受けている筈なのだ。
 農家でも野菜の買い取り価格が上昇して潤っているのだから…。

「詩織、今の状況で新たな事業をスタートさせることが出来たら、従業員を引き抜くことで、利益を従業員に還元していない会社を潰せると思うのですがどうでしょう?」
「その新たな事業が有るの?」
「輸出関連でお勧めは有りませんか?」
「そういうことなのね、会社を潰すメリットは有るの?」
「ええ、それなりに儲かっているのに社員に還元していないのですから、いずれ滅ぶとは思いますが、それを早めることで国民の不満を減らせます。
 倒産した後、同様の会社をこちらで立ち上げて行けば倒産した会社以上のものに出来ます。
 今までは、あまり既存の会社を潰さない様に気を使って来たのですが予想以上に私利私欲に走るオーナーが多いのですよ。」
「そう言うことなら、全グループ企業に相談してみましょう。
 ジョンが大統領になり国全体が落ち着いて経済発展に取り組んでいるのだから、第一段階の仕上げとして失業率を減らし人手不足にならないぎりぎりを攻めてみたいわね。」
「はい、アビュニス王国には周辺諸国から職を求めてやって来る人が増え始めてると聞いています。
 そこまでは時間が掛かるでしょうが、このエリアを引っ張って行けるぐらいの国にしたいです。」
「周辺の国でも近衛隊が頑張ってくれているのだけど、それなりに発展していたので、ここほどやりたい放題には出来なかったのよ。」
「詩織がやりたい放題にやって下さったお陰で、マイカーを持つことがブームになりそうです。」
「全部輸入車になるのでしょ、買えるの?」
「月々一定額を払うリース方式がメイン、日本より割高なのは保険料込みだからと聞いていますが、給与アップを続けて来ましたので一般社員でも払える額なのです。」
「ローンで買うより良いのかしら?」
「実質的に払う金額はあまり変わらないみたいです、ただ、保険を込みにしていることで後々のトラブルが防げますし、借り物だから大切に扱うのではと、返却時の状態によっては次回からの割引サービスが有りますからね。
 自分も二年ごとに新車を乗り換えて行くプランを勧められたのですが、警備の関係で…、免許は取ったもののドライブには行けないのですよ。」
「ドライブか、私も自分で運転してドライブに行きたいわ。」
「どこにぶつけても大丈夫な、女王専用のドライブウエーを作らないと危険かも…。」
「そこまでどんくさくはないわよ、多分…。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。