SSブログ

近衛予備隊-269 [高校生バトル-69]

 著作権に関する法整備は今まで全く進んでいなかった。
 今までの大統領にとってどうでも良い問題だったからだ。
 だが、これから国のレベルを上げて行くことを考えると避けては通れない。
 当然のことながら国民も著作権について関心はなく、一から説明して行く必要が有る。

「ジョン、著作権について説明しても、法整備を進めるメリットが分かって貰えないのよ、残念な国からの脱出と言っても理解して貰えなくて。」
「だろうな、一応、我が国でも人気の有るアメリカのミュージシャンに協力を要請してみようとは考えているのだけど。」
「来て貰うの?」
「出来ればな、屋外での大規模イベントにすれば、チケットを国民が普通に出せる金額で販売しても何とかなりそうなんだ。」
「でも、それと著作権がどう関係するの?」
「今まで海賊版が普通に売られて来ただろ、だからそれをやめるのならとの条件付きでOKして貰えたらと考えている。」
「国民に対して直接、海賊版は良くないものだと示して貰うのね、今までは正規版を買える人が少なかったことも有るけど経済状態が上向きつつ有るし、うちの社員ならそんなに無理しなくても正規版を買える筈、でも今まで海賊版が当たり前になっていたから…。」
「法制度を強化して海賊版は違法だと知らしめ一斉摘発、マーケットで正規版の販売を充実させて行く。
 大きな反発を受けるだろうが、そこで著作物に関する教育を行う。
 何のメリットも無いのでは納得しないだろうが、海賊版を排除すれば著名な音楽家だって来てくれるのなら少しは不満が解消されるだろ。」
「問題は皆が知ってる様な大物が来てくれるかどうかね。」
「そこなんだよな、ただ来てくれるだけでなく著作権に関する教育活動に協力して貰えないと意味がない。」
「でも、どうやってコンタクトを取るの?」
「事情を説明して遠江王国の方で動いて貰っている。
 こちらとしては法整備を整えて吉報を待つしかないんだ。」
「そうね、ファンレターを送っても読んで貰えるかどうか分からないし。
 著作権関係の法律はほとんど手付かずだったと聞いたけど、他はどうなの?」
「問題が有ると言えば有るかな、全く無視されて来た法律も有るし、前の大統領が大統領令で変えてくれて良くなったのと悪くなったのが有ってね。」
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。