SSブログ

近衛予備隊-265 [高校生バトル-69]

 教育の成果に関しては、行政システム構築を進めている近衛隊メンバーからの報告が嬉しかった。

「ジョン、新システムへの移行はどう?」
「近衛隊が頑張ってくれてますが、近衛予備隊も現場実習で成果を上げてくれてまして、詩織の予測より進捗が早まってるのですよ。」
「へ~、私は近衛予備隊を計算に入れて無かったのだけど。」
「実習生達はパソコンを使った作業に夢中なのです。
 現場の大人達はパソコンに不慣れな人が多く、実習生からその知識を学びつつ行政の知識を実習生に教えているそうで、実習生から本採用への話も幾つか出ているそうです。」
「現場実習と本採用で働くのとは違うと思うけど、新しいシステムを使いこなせない人達と入れ替わってくれると随分違うでしょうね。」
「ええ、本採用までに色々学習して貰う必要は有りますが、それぞれが担当してる分野に関する学習を近衛隊メンバーに手伝って貰いながら進めているそうで、漠然と働いて来た職員はかなり焦り始めてるそうです、頑張って貰わないと昇給して上げられなくて。」
「昇給条件の提示はどんな感じで受け止められてるのかしら?」
「若手はスキルアップに取り組む人が増えてるそうです、近衛予備隊の子達が普通にパソコン操作をしてる姿を見せられ、今まで競争する必要の無かった職場が熱くなってるのだとか。
 新システムをどれだけ使いこなせるかで昇給額を変えていましてね。」
「新システムを使いこなせなかったら?」
「全然使えない人は邪魔なだけですから配置転換、すでにギブアップして違う作業に取り組んでいる人もいます。」
「慣れない作業で苦労していないかしら?」
「本人次第ですよ、謙虚に仕事に取り組めば昇給も有りますが、今までの経歴を自慢し威張ってる様では再度配置転換になるかも知れません。
 どの職場にもパソコンが導入されつつある中で、それを使えなくての配置転換だと言うことはすぐに分かりますからね。」
「中高年の方には申し訳ないけど仕方無いかな。
 こっそり導入したハッキング技術を応用してのパソコン作業確認システムの方は上手く機能してるの?」
「ええ、自分もたまに見ていますが不慣れな作業に戸惑いつつも学習してる過程が見て取れます。
 職員達は作業の様子を見られてる、しかも遠く離れた王宮の一室からとは思いもよらないでしょうが、指導に役立っていまして。
 ざっくりとですが全員の学習進度を把握した上で、遅れている人の状況をシステムを利用して確認しています。
 何に躓いているのか分かれば指導が楽、要点を突いた一言だけで理解度が一気に上がった人もいるのですよ。」
「本人には電話で指導?」
「いえ、近衛隊の現場指導メンバーに伝え指導して貰う形にしています。
 パソコンの内蔵カメラで写真を撮って確認していますので間違いは有りません。
 それも含めて作業監視システムの存在は隠しておきたいので。」
「そんな感じだと、こっそりパソコンを使ってゲームを楽しんだり、エッチなサイトを閲覧とかはしてないみたいね。」
「ええ、まだそんな余裕は無さそうです。
 隠れてでも色々試す人の方がパソコンに慣れるのは早いと理解していますが、本業がおろそかになる可能性が有りますので微妙ですが。」
「ジョンは使い始めた当初、どうだったの?」
「兎に角、使いなさいと言う教えでしたので色々試してみました。
 推奨されてた訳では有りませんがエッチなのはシャルロットと一緒に…、正しい性教育の必要性を感じましたがそこまではまだ難しいです。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。