SSブログ

近衛予備隊-218 [高校生バトル-64]

 俺が社長となる電力会社の立ち上げ作業と並行して進められているのは、詩織女王が社長を兼務する形で共和国から王国に移行する小国の作業。
 女王に全てお任せだそうで、国民の中からリーダーを見出して行けるのか疑問だが、近衛隊メンバーが入り作業に当たっている。

「詩織、共和国から会社形式による王国へ移行する発表は世界を驚かせたみたいですが、スムーズに行きそうなのですか?」
「王国への移行は国民投票で八割の人が賛成してたでしょ。
 トップリーダーに相応しい人がいなかったことも有るけど、この地で村の改革に成功したことを国民が知っての賛成なの、治安は悪くないし、私が女神だと言う話が広がってることも有ってか近衛の活動は比較的スムーズに出来てると聞いたわ。」
「今後の流れは?」
「そうね、近衛予備隊の第四部隊を立ち上げて、ジョン王子の直属にしようと思うのだけどどう?」
「自分を受け入れてくれるでしょうか?」
「大丈夫、先行して開店したマーケットではジョンのグッズが結構売れているの。
 植民地時代の方が良かったと思ってる人が多いみたいで、頼れるリーダーなら国籍は関係ないのよ。
 観光産業が国を支えて来たことも有ってか英語を話せる人が多く、YouTubeチャンネルの英語版で私達のことを知っていた人がそれなりに居るみたい。
 王国への移行によって観光客が増えると見越しての賛成もあったでしょう。」
「詩織がここでスタートさせた時より条件が良いのですか?」
「ええ、観光客向けのサービスを充実させる必要が有ったからインフラ整備はそれなりに。」
「それでも経済政策で失敗したのですね。」
「大国を信じての失敗は、植民地時代が経済的に良かったと言う想いが関係していたのかもね。」
「植民地にされる時は、圧倒的な力の差を見せ付けられて従うしか無かったのでしょうが…。
 旧植民地は独立した所で余程良い指導者に恵まれない限り大した経済発展は出来ないみたいです。
 でも韓国の飛躍的な発展の陰には日本の存在が有るのですよね。」
「併合した日本が植民地と考えず日本の一部としてインフラ整備に力を注いだ結果と言う一面が有るのよね。
 それでも一番の反日国になったのだけど。」
「もしこの国が日本に併合されていたら全く違ったと思うのですよ、旧宗主国の残したものの差が大き過ぎて。」
「もしも、で過去を振り返っても仕方のないこと、私達は前を向いてこの共和国を乗っ取りましょう。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。