SSブログ

近衛予備隊-212 [高校生バトル-64]

「国の概念ですか?」
「EUは多くの国が集まって構成されているでしょ、その国々がアメリカ合衆国に於ける州の様な形を取ったらどうかしら。
 それぞれの国家や国民には国としてのアイデンティティが有るから簡単な話では無いのだけど。」
「独立国としてのプライドが有るでしょうから簡単には、でも実現したらEUは巨大な国家になります。」
「そしてEU内に於ける国家間の課題は国内問題に格下げね。
 夢物語としては世界が一つの国家になることだけど現状では全く無理。
 もっとも、一つの国家になった所で弱小国出身者の生活は大して良くならないでしょう。」
「ですよね。」
「やはり企業が国を乗っ取る方が現実的だわ。」
「現実的ですか…。」
「まずは共和国内王国を経済的に成功させつつ共和国の経済改革を進める。」
「それは可能だと思います。
 ここは農業改革に成功し、娯楽施設を充実させることで観光客が増えました。
 共和国はマーケットの全国展開を最大限に活かして、雇用の場を創り出すだけでなく少しづつ所得を増やして静かなインフレを。
 低所得者向けの商品は値上げせず、少し良質で利益率の高い商品に対して、まずはうちの社員達の手が届く様に価格設定を行い、賃金を上げ生活水準を少しずつ上げて行く。
 国内に質の良い物を売る店が少ないので、自由に価格を決められるのは強みです。」
「その勢いを利用して政治の場にうちの関係者を更に送り込む。
 その為の人材教育を進めているのだけど、大統領はお年だから彼の引退のタイミングで…、ジョン、立候補する?」
「えっ、大統領にですか?」
「それまでには政府高官の教育を更に進められると思うの。
 戒厳令下でかなり入れ替わったのだけど、そこから近衛隊が教育に当って来たでしょ。
 部下がしっかりしていれば、大統領と村長なんて大して違わないのよ。」
「大違いだと思いますが…。」
「今までも海外からの賓客に対応出来てたのだから、今後は王子として、そして大統領から国王にと、そんな筋書きはどうかしら?」
「詩織は本当に自分で良いと考えているのですか?」
「ええ、腹黒い大人にならない様、近衛隊が見守って行きますからね。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。