SSブログ

近衛予備隊-201 [高校生バトル-63]

「う~ん、シャルロット、社会的弱者を異世界の住人役として雇用しても、そのことは前面に出さない方が良いかもな。」
「なにか問題でも?」
「ハンディキャップを持ってる人が見世物扱いされては良くないと思うんだ。」
「そうか…、配慮が必要なのね…。」
「でも、それぞれに出来る仕事を自信を持って担当して貰える環境造りは、異世界と言う設定…、異世界にするとややこしくなりそうなら、特殊な文化を持つ村として作りあげることは出来るし、その村を舞台にしたアニメを制作出来たら観光客を更に呼び込めると思うよ。
 王国を舞台にするより、奇抜な建物やモニュメントを建て易く楽しんで貰えるだろう。」
「遊園地の要素を入れても良いわね。
 観光客を呼び込むことが出来れば雇用の拡大に繋がる、娯楽施設を増やして新しい王国を誰もが楽しめる国にしたいわ。」

 新たな村造りの話はプリンセス詩織も賛成してくれ、村を王国に変えるシナリオに組み込まれた。
 新たに作られた地図では宮殿や店の有るエリアを王都とし部落を村に昇格させたが、そこに森と湖だけの村が加えられたのだ。

「ジョン、新たな村の開拓作業には予算を充分回せないと思うのだけどどうするの?」
「重機オペレーター養成時の実習の場として、それと重機の操作を体験してみたい人から講習費を頂いて作業して貰うってどうだ?」
「お金を貰って働いて貰うということ?」
「ああ、重機の操作は面白いからね、安全面の講習をしっかり行う必要は有るが、お金を払ってでもやってみたいと思う人は少なからずいると思うよ。
 そこから仕事にしたいと考える人や、ボランティアでも良いから作業したいと言う人が出て来てもおかしくないんだ。」
「重機は日本から中古を輸入するのよね。」
「これからここだけでなく国中で道路網の整備などを進めて行くから、重機もそのオペレーターも必要性が高いからな。」
「お金が幾ら有っても足りそうに無いのよね、アニメを制作するのも安くないみたいだし。」
「アニメは資金面も含めてプリンセス詩織のスタッフが検討してくれてるからお任せだな。
 俺達はYouTubeでもっと稼ぐことを考えよう。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。