SSブログ

近衛予備隊-196 [高校生バトル-62]

「村は村長不在でもイメージが悪くなったりしてないよね。」
「予備隊の実習生がしっかりやってくれてますので大丈夫です。」
「頻繁に報告を受けてたの?」
「はい、大人から直接報告を受けるのは最低限に抑え、実習生が大人から村長に報告すべきことを聞き、彼等がまとめたものをメールで受け取る形にしましたので、一つの案件に対し複数の子から報告が来ています。
 色々な子がいますので、伝えるべきことをより正確にと考える子だけでなく、簡潔にまとめる子、報告内容について自分で再確認した上で自分の意見を添える子も、彼らにとっても良い経験になったと思っています。」
「人によって内容が違ったりとかは?」
「そこが面白かったのですよ、工事のミスを重く受け止める子がいれば、簡単にリカバリー出来るからと軽く考える子も。
 自分も色々な報告を受けたことで違ったものが見え、改めて正解は一つではないのだと実感しました。」
「返事はきちんとしてあげたの?」
「ええ、こちらからの返信も変化を付ける様に心掛けています。
 皆で話し合う様にと指示を出したり、少々難し目の課題を出してみたり、村役場の実習生は意識の高い子が多いので難しくてもクリアしてくれました。」
「これから王国を名乗る話は?」
「早い段階で、村が遠江王国の様な形で半分独立するとしたら、どんな国にしたいか、というテーマを提示したところ、皆、色々考えてくれまして。
 王国に関する公式発表が済んだら彼らの案も近衛の皆さんに検討して貰いたいです。」
「ジョンの下で優秀なスタッフが育ちそうなのね。」
「自分の下ではなく、村には店のマネージャーを始め多くの優秀なスタッフが揃っています、詩織の力ですよ。」
「どうかしら、彼らにとって村はとても居心地が良いそうで契約延長の話は出ても、帰る話が出て来ないのだけど、日本の満員電車では朝から普通に疲れた顔の人を見ていたそうでね。」
「確かに東京で通勤時の様子を見学させて貰いましたが、電車に乗ってみようとは思えませんでした。
 遠江王国の様には出来ないのですか?」
「東京は抱えている人口が多過ぎるのよ、それに憧れている人は良いのでしょうが、仕事の都合で嫌でも満員電車に乗らなくてはならない人には、東京を離れて転職することを勧めたいのだけどね。」
「気分が悪くなるほど異様な光景でしたが…。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。