SSブログ

近衛予備隊-192 [高校生バトル-62]

「世界征服はさすがに…、自分が嫌われ者になってしまいそうです。
 でもプリンセス詩織の人気が高いエリアなら、政治的には無理でも経済的な影響力を強めることは可能で、幾つかの弱小国からはプリンセスに守って欲しいみたいな話が来ているのですよ。」
「詩織、そうなの?」
「ええ、実験的に考えてるのは、それぞれを独立国としたまま経済的に会社の傘下に入れようかと、一つの小国は、そのまま株式会社に出来そうでね。
 生まれた瞬間から我が社の社員として守られるって面白いでしょ。」
「生まれた瞬間から働かされるのね。」
「働くと言っても、赤ちゃんは国の住人として観光客向けの演出担当でエキストラみたいなものよ。平和な国に生まれた子どもとしてね。」
「その国では国民全員を社員にするつもりなの?」
「希望者のみだけど、全員が社員の道を選びたくなるぐらいには福利厚生を充実させたいわ。」
「それだけの収益は見込めるの?」
「ばらばらで働いてた人達をまとめ、組織化すれば効率良く経済改革を進められると思う、企業による計画経済の完成形を目指してね。
 選挙で選ばれた代表ではなく、会社が認め昇進した人が会社の重役として国を動かすリーダーになるの。」
「どんな国なるかは経営者次第になりそうね、教育は?」
「その国の文化を尊重しつつ、それぞれの希望や適性を考えながらだけど、子どもの頃からお手伝いを通して仕事を学んで行けたら良いわね。
 生まれた時から、正式に自分の配属先が決まるまで、時間を掛けて社員教育が出来るのよ。
 観光を伸ばしたいから歌や踊りにも時間を掛けたいけど。」
「小さい国を動かすのは、大きな会社を経営するようなものか…、確かに試してみたいわね。
 具体的にはどう?」
「今は近衛が交代で訪問し色々検討中だけど、問題は私を女王とするか女神とするかぐらいとかで、近い内に正式発表出来そうよ。」
「女神が統治する国になるかもってこと?」
「みたいね。」
「そっちの方が面白そうだわ、世界中で神が国を統治してる国なんてないでしょ。」
「そうね、日本の天皇は現人神だったけど。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。