SSブログ

近衛予備隊-187 [高校生バトル-61]

「確かに充分理解して貰えないと反発されるかも知れないが、それを進めているのはプリンセス詩織だぞ、しかも、手数料に見合ったサービスをして行くからな。」
「サービス?」
「色々胡麻化そうと思ってる連中にとっては迷惑な話しかも知れないが、経理を我が社がコンピューター管理、現金を数える手間が無くなるだけでなく、何がどれだけ売れたかなどのデータが一目瞭然になり仕入れが楽になる、定番商品に関しては自動発注も可能になるんだ。」
「そっか、私達にとっては店での研修を通して当たり前になってることでも…、確かに町の店で働いた経験の有る人はカードシステムの表側だけでなく裏側の便利さにも驚いていたものね。」
「初期の設備投資費用も手数料に含む形なので、システム導入時に多額の支出を必要としない、その辺りのメリットを理解出来る人なら喜んでうちの傘下に入るだろう。」
「でも、今までの教育システムに問題が有ったから、目新しいことを理解出来ない人も少なからずいるのよね、誤解からマーケットの展開が遅れる可能性を危惧している近衛の人がいたわ。」
「その辺りも含めて、PR活動が必要だろう。
 すでにマーケットが自身にとって生活の一部になりつつ有り利便性を味わってる人でも、富が俺達の会社に集中すると思ってる人もいるそうだからな。」
「得られた富はプリンセスによって国民の為に使われて来たし、これからもなのにね。
 一つのマーケットで売り上げが伸びたら、その利益はマーケット周辺のインフラ整備に充てられると公表してるし、実際に車のタイヤが道路のぬかるみに嵌って苦労することが減ったと喜ばれているのだけど。」
「マーケットの事業展開が遅れてる地域は、そう言ったことの理解が進んでいないのだろう、実際に体験したことが無いと納得出来ないのは仕方ないが、店舗展開が遅れて損をするのは自分達だと分かって欲しいものだな。
 店舗の売り上げが伸びれば、自分達の生活環境が良くなると認識され始めた店舗では、従業員の意識が高くなっているだけでなく、客も店の売り上げが伸びることを望んでいるそうで、自身は大した買い物が出来なくても知り合いに店を勧めてくれてるそうだよ。」
「そんな店舗のことが広く知られる様になれば、マーケットの店舗展開は一気に加速出来るのかしら?」
「急ぎ過ぎると間違いが起き易くなるから気を付ける必要は有るが、目立つレベルで展開出来れば周辺諸国への出店も早められるだろうな。」
「マーケットも輸出するってことなの?」
「ああ、その国の為にもなるからね。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。