SSブログ

近衛予備隊-126 [高校生バトル-55]

 日本の空港ではプリンセス雅のスタッフが出迎えてくれ、そこからは遠江王国へ向かうプリンセス詩織と別行動、俺達は東京にしばらく滞在しテレビ出演をこなしながら町の見学、特に店を中心に見て回る予定で、まずはその間、活動の拠点となるホテルへ向かう。

「やはり映像で見るのとは大違いね、我が国の首都より随分綺麗で整然としてるのだけど、何か圧迫感を感じるわ。」
「建物が高いからか、車が多いからか…。」
「それにしても予定通りとは言え、空港では早速カメラが回ってたわね、良く分からないまま適当に感想を話してみたけど。」
「適当さがルーシーらしかったわ、でもジョンの日本語がYouTubeチャンネルで吹き替えを担当してくれた武史と、声は違うけど似てると盛り上がってたわね。」
「今まで彼の日本語をお手本に練習して来たのだから当然だろ、今日から本物の俺が話す日本語解禁で少し緊張したが、シャルロットは緊張を感じさせなかったな。」
「日頃日本人スタッフ相手に話しているのと同じようにと心掛けていたけど、あれで良かったのかしら?」
「今まで日本語が全く分からないかの如く番組を進めて来たのだから、多少の間違いは許してくれるさ、スタッフは通訳の必要が無くなって編集が楽になると喜んでいたよ。」
「それでも、テレビ番組には武史が同席してYouTubeチャンネルでの、ジョンの姿に武史の声、を再現するのでしょ。」
「チャンネルスタート時から好評だったもの。
 武史がアニメ映画の主役に抜擢されたおかげで私達のチャンネル登録者数が増えたのだから、会ったらお礼を言わなくてはね。」
「彼からのメールには、俺の吹き替えが好評だったから主役への抜擢が決まったと有ったよ、始めた頃はなかなか自然な感じに出来なくて苦労したけど、そこで妥協しなかったことがYouTubeチャンネルの成功に繋がり、武史が映画制作の人に認められることになったのだと思う。」
「そうよね、YouTubeで簡単に稼げると考えてる人がいるけど、お金も手間も掛けた結果、勿論私達は多くの人に手助けして貰っての成功なのだけど。」
「その辺りのことはテレビ番組でも強調して行きたいものだな、感謝の気持ちを伝える意味でも。」
「村に居るスタッフには届かないでしょ?」
「ルーシー、日本で放映されるものは全て録画して村で見られる様にするのよ、日本語ばかりで内容まで分かる人は僅かでしょうけど。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。