SSブログ

近衛予備隊-124 [高校生バトル-55]

 スキル及び特技に関する調査は、村役場内に予備隊からの実習生を含めたチームを作り俺達の旅行中に開始して貰い、その結果を有効活用する道筋までつけられた。
 また、新たに役場で業務実習を始めた予備隊の子達はすぐに報告を始めてくれている。

「ジョン、実習生の報告を見てると彼らの熱意が伝わってくるわね。」
「だな、これまで色々なことを学んで来たと分かる報告で少々気負い過ぎてはいるが、これからバランス感覚を身に着けて行けば問題ないだろう。」
「彼らなりの視点は面白いと思わない?」
「ああ、自分が店での実習を始めた頃が懐かしい、俺達も初心に帰って見直す時期かもな。」
「ジョンが大人より信頼出来ると言われてた意味が今更ながら分かるものね、彼らに活躍して貰って、少し気の緩み掛けてる村役場の職員達に気合を入れて欲しいわ。
 村長直々のお願いなら彼らも喜んで動いてくれるのではないかしら。」
「そうだな、旅行中はメールを利用して彼らに課題を出してみようか。」
「ジョンがフロアマネージャーに鍛えられた様に彼らを鍛えるの?」
「成長して欲しいし、それも俺達の役目だろ。」
「私もジョンが村長になったばかりの頃は余裕が無かったけど、あれから色々経験してそれなりに成長したのかな。」
「今度の旅行だって、決まってから日本について調べただけでも多くを学べてるのだから…、予備隊の子にも俺達の旅行を通して学べる様に、少し工夫したいね。」
「今回の旅行はYouTubeチャンネルで日本向けをアップして行くけど英語版も制作して貰う?」
「うん、視聴回数は伸びなくても、英語で遠江王国や日本国を紹介するものは作っておきたいね、随分お世話になっているのだから村人達に紹介するだけでも良いだろ。
 YouTube用に沢山撮影するそうだから、映像はそこから選べば何とかなるさ。」
「一応相談しておくわね、同行してくれる映像スタッフの人達は遠江王国訪問をかなり楽しみにしてるから、喜んで制作してくれると思うわ。」
「日本向けYouTubeで稼げてるから予算に余裕が有る、旅行告知の動画に対する反響が大きかったから、彼らも強気だろう。」
「でも、日本のテレビに出演とか、どんな感じになるのか不安だわ。」
「フロアマネージャーの助言を守れば大丈夫さ。」
「う~ん、都合が悪くなったら日本語が全く分からない振りをすれば良いと言われてもね…。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。