SSブログ

近衛予備隊-83 [高校生バトル-51]

 大統領の来訪を前に俺達にとって嬉しいことになった、プリンセスの滞在がかなり長くなることが決定したのだ。
 プリンセスが次の滞在地として予定していた国では予備隊の第四部隊編成を始めようかと言うタイミングで、政権交代が起こりそうだとの情報が入り、しばらく工事の着工も控え様子見状態に。
 そして実際に政権交代となったのだが、プリンセスに好意的だった前政権とは違い宗教指導者の影響力の強い政権が誕生し、プリンセス詩織は受け入れがたい存在だと表明したそうだ。
 ここから遠く離れ、プリンセスの知名度がそれ程高くない国だそうで多少の損失は出たが各種工事と滞在を断念。
 またその次に予定して国の指導者はプリンセスの人気を恐れ、滞在を断って来たそうでプリンセス人気にあやかろうと言うこの国の大統領とは対照的だそうだ。
 それなら遠江王国へ帰ると言う選択肢も有りそうだが、プリンセスは本国へ帰ると断りにくい来客が多過ぎるそうで、一度は帰国するものの直ぐにこちらへ戻って下さるとのこと。
 この村は標高が適度に高くて暑くもなく住み易いだけでなく、部外者立ち入り禁止になっているプリンセス専用の庭園を気に入っておられるのだとか。
 そして、大統領との会談次第では国の改革を考えておられるとのこと。
 何はともあれ俺達にとっては大好きなプリンセスとの時間が長くなることがただただ嬉しく、大統領を迎える準備と並行して進めている村の仕事にも身が入る、と言いたいところだが村の運営に関して俺達に出来ることはまだ少なく各担当者任せ。

「ジョン、上水道の敷設工事は何時始まるの?」
「まだ相談中なんだ、シャルロット、どうせなら電気も安定させたいだろ?」
「一緒に工事?」
「ああ、この村では電線が地中に埋められているから電柱が無いだろ、工事費用が嵩んでも同様にしたいそうなんだ、一つの村としてね。
 敷設ルートももう直ぐ開店するマーケットから伸ばすか寮の建設予定地側からにするかを検討していてね、将来的には両方に敷設して行くことになるのだけど、まずは作業効率と費用を考えている。」
「電気も一緒で予算面はどうなの?」
「主にYouTubeからの収益をプリンセスからのプレゼントとして使って行く方向でまとまったよ。
 つまり、YouTubeからの収益が多ければ上水道の敷設と電気事情の改善が早く進み、少なければゆっくりになる。
 計画が決定したら村長名で申請するから、その申請は頼むな。」
「ええ、フォーマットが有って難しくないから確認してからでも時間は掛からないわよ、各種工事を想定して作業の練習をして来たからね。
 午後の会議で最終決定となりそうなの?」
「ああ、特に問題がなければ、担当者が結論を出してくれることになっている、工事関係はこちらで何も判断出来ないからな。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。