SSブログ

近衛予備隊-77 [高校生バトル-50]

 村長就任式の翌日は午前中から宮殿へ。

「スティーブ、昨夜アップされたYouTubeの視聴数は凄い勢いで伸びてますね。」
「まあ予定通りだ、プリンセス詩織に若き美形村長、脇を美少女二人が固めているだけでなく、近衛隊の主力パフォーマーが主演してるからな。
 世界中の人が見てるのだからチャンネル登録者数は少ないぐらい、まあ、村のチャンネルと言うことで今後の固い内容を予測してる人が登録を控えたとは思うが心配いらない、これから映像をアップする度に増えて行くよ、それと共に村の予算が増えて行くだろう。」
「はい、YouTubeの担当者は上水道の敷設費用ぐらいは軽く稼げるだろうと話していました。」
「式典を見た村人達の反応はどうだった?」
「バスで一緒になった予備隊メンバーの部落では、合併したらと言う話でかなり盛り上がったそうで、我々の構想は進め易くなったと思います。
 上水道の敷設費用をYouTubeの収益で賄うことが出来れば障害は何も無いと思います。」
「お祭りの件はどう?」
「今の村長がこれからも仕切ると予備隊メンバーが説明してくれていますので、納得して貰らえると思います。」
「それなら少しずつでも文明国の村に近付けて行かないとな。」
「その辺りが自分ではイメージ出来ないのです、地方自治ですか?」
「そうだな、この辺りは私が思う村としての基本、税収や国からの補助金が皆無だから、かなりイレギュラーな方法を使わないと改革は難しいが、貧困地区に於ける改革のモデルケースになればとは考えてる。
 とは言え、我々が介入出来る貧困地区は僅かだから…、介入する所は何とか犯罪を増加させずに拡大して行きたいのだがな。」
「合併した後も更なる拡大を視野に入れてないとダメなのですよね。」
「ああ、でもここは比較的広げ易いんだ。
 地形の関係でこの村の周辺に人の住む村は一つだけだけだから、まずは隣村に注力すれば良い、ところが他の拠点は何処も複数の村と接していて、調整が上手く行かない所も有るんだ、村の利害関係が有ってね。
 ここは地理的条件が良いだけでなく優秀なリーダーがいるから話の進行が早い、プリンセスも気分が良いそうだよ。」
「それは光栄です。」
 
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。