SSブログ

近衛予備隊-76 [高校生バトル-50]

「ジョン、マスコミ関係も大切だけどYouTubeはどうなっているのかな?」
「焦っちゃだめだよ、式典の模様を編集してくれてる最中だろうから。
 動画がアップされた後は村や店のサイトだけでなく、株式会社SHIORIのサイトを始めとして沢山のリンクを貼って貰うことになってる、プリンセス詩織の姿も見られるのだからそれなりの視聴数は稼げると思うから今は待とう。」
「YouTubeは遠江王家にとってとても大きな資金源だそうだけど、私達にとってもそうなるのかしら?」
「そこは俺達に掛かっているのだよな、更新されるのを心待ちにされる様な内容のものを出し続けることが大切だから。」
「プリンセスに頼りっぱなしではダメなのよね。」
「まあ、村の紹介や店の紹介、公園の案内、近衛隊にも出演して貰っての宮殿紹介動画も用意して有り動画のストックは多いから暫くは問題無いが、より多くの人に見て貰える様に工夫して行かないと。
 理想は会社に頼ってばかりではなく、YouTubeからの収益とグッズの売り上げで村のインフラ整備を進めることだからな。」
「それには在り来たりなネタばかりではなく個性的なネタを入れると言うことで、私の手術からのリハビリを通して、この辺りの医療を考えて貰う為の映像は撮って貰っているのだけどどうなのかしら?」
「まあ色んな動画を上げてみるのも一つの手だろう、俺達に馴染の無かった健康保険制度とかも取り上げて良いし、近衛隊メンバーが俺達の村を見て驚いた話とかを入れても良いのかもな。」
「あなた達が楽しくおしゃべりする姿だけでも良いのよ。」
「メアリー、そんな程度で良いのですか?」
「若くて魅力的な男女が制服姿で語るだけでも新鮮だと思うの、色々なテーマでね。
 村に関係することだけでなく一つのテーマについてまとめる、それだけであなた達の優秀さが伝わるでしょう、後は式典の裏話とかも興味を持たれると思うわよ。」
「そっか、舞台裏の事には興味が有るものね、やはり失敗談とかも交えてでしょ?」
「ええ、プリンセスに初めて会った時のこととかも、でもあの演出は内緒にしてね。」
「はい、そう考えるとネタには当分困りそうにないです。
 村長として一通りの業務を担当者に振り分けたら時間が出来ますので、撮影して編集して貰い公開、反響を見ながら反省すべきところ反省して修正して行けば魅力的なYouTubeチャンネルに出来ますよね?」
「伸び悩んだとしてもスタッフの人件費を上回る収益は出せると予測してるからじっくりと取り組んで欲しいわ。」
「はい、頑張ります。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。