SSブログ

近衛予備隊-57 [高校生バトル-48]

「ねえ、プリンセスが少人数で昼食会を開く部屋にはモニターとか有るの?」
「昼食会?
 あっ、もしかしてこの子がジョンなの、可愛い~。
 第三部隊の隊長は美形だと聞いてたけどここまでとは。
 宮殿で開かれる初めての昼食会の主賓なのよね。
 で、昼食会にモニターが関係するの?」
「昼食会前にプレゼンテーションすることになったのだけど、そのことを今日聞かされたそうでね。」
「プレゼンテーション自体、彼にとっては今まで必要の無かった言葉で、今日初めて聞かされたそうなのです。」
「成程、エミリーは張り切ってたからな、ちょっと待って、あそこで暇そうにしてるのが昼食会に関わってる筈だから呼んで来るわ。」
 連れて来られた人からも容姿に対する賛辞の言葉を頂き…。
「昼食会にしてはスタートが早いと思っていたのだけどそう言うことだったのね。
 モニターもパソコンも直ぐに用意出来るから、そうね、プレゼンテーション仕様のレイアウトにしておけるけど、何なら早めに来て練習しても良いわよ、私達もここでは初めてだから問題が無いか確かめておきたいし。」
「お願いします。」
「プレゼンテーション用のソフトは使ったことないよね?」
「はい、プレゼンテーションと言う単語は今日初めてです、知らない単語は目にする度に調べて来ました。」
「そうやって学習して来たんだ、興味が有るから今度隊長の学習方法を教えてね。」
「はい。」
「隊長は今まで動画や図表などの画像をパソコンからモニターに映し出したことは?」
「そう言った経験でしたら隊員に見せていますので、動画はYouTubeぐらいですが。」
「なら、問題は無さそうね、もし、パソコンに入ってるのが使い慣れたもので無かったら私が手伝うから安心して良いわよ。
「プレゼンテーションの内容はどんなことなの?」
「この村の隣に有る自分達の村の改革を手伝って貰えないかお願いすることです。
 こちらにとってのメリットばかりですから、普通のプレゼンテーションとは少し違うのかも知れません。」
「大丈夫、プリンセスはそんなこと、気にさせれる方ではないからね。
 プリンセスに伝える内容はまとまってるの?」
「はい、エミリーには見て貰いました。」
「私達も見たいよね?」
「ええ、ジョン、パソコンが必要かしら?」
「はい。」
「外部に漏れても問題ない内容かな?」
「え~っと、自分達の案で知らない人に見られても誰かに迷惑を掛けることは有りません、むしろ村人達に見せたいぐらいなのですが、村で英文を読める人は限られていまして。」
「じゃあ、私のノートパソコンを持って来れば良いかしら?」
「はい、エミリーからの指示で社員なら誰でもアクセス出来るパソコンの共有フォルダに入れて有ります。」
「なら私は、あそこの男性隊員に声を掛けて来るわね、彼は地方自治を考えていて村の改革は彼のテーマでもあるの。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。