SSブログ

バトル-418 [高校生バトル-42]

「詩織、安心して次の滞在地へ旅立つことが出来そうだね。
 この勢いなら野鳥と戯れる関連動画だけで村の一つや二つ簡単に建て直せるのではないか?」
「はい、グッズ製造工場の拡張工事は前倒しで着工の指示が出されました。」
「まさに奇跡が奇跡を呼ぶと言うか、湖畔での動画は今までYouTubeで一番見られていたのを軽く抜いてどこまで伸びるか分からない勢いだよな。」
「各国のテレビ局がニュースとして取り上げてくれたのが大きいですが、何度も繰り返し見て下さってる方が多いと聞いています、音声はほとんど小鳥達のさえずりだけなので言語の壁が無いのも良かったみたいですね。」
「癒し効果抜群だからな、コメント欄には色んな言語での書き込みが有ったが、スタッフによれば、何らかの疑いを持っての書き込みは予想以上に少なかったそうだ。」
「どんなトリックを使ったのか、やってる本人でさえ分かっていません…。」
「奇跡の検証動画撮影では、トリックを見破ってやると意気込んで来た人達が何も言えなかったものな。
 あれをアップしてからネットで叩いてた連中が大人しくなった。」
「あの日はあちこちでの撮影で大変でしたが、何処へ行っても私の周りから人が離れると小鳥が寄って来てくれて楽しかったです、始めて出会えた鳥も五種類いました。」
「詩織は、種類の確認が出来てるのか?」
「湖畔での撮影以来、このエリアで出会えそうな野鳥の確認をして来ました、図鑑で良く分からなかった鳥は、映像を専門家の先生に見て頂き教えて貰いました。
 先生は双眼鏡を使わなくても野鳥の観察が出来ることを羨ましがっておられたのですよ。」
「だろうね、詩織がカメラを向けても首を傾げるだけで逃げたりしないから、アップの写真が沢山撮れてたな。」
「鳥籠に入ってない野鳥を間近で撮影するのは難しく望遠レンズが欠かせないそうですが、標準レンズで十五種類の撮影に成功しています。」
「写真集でも出すか?」
「良いですね、それを切っ掛けに野鳥に興味を持って貰い、そこから自然について考えて頂ければと思います。」
「これが趣味だとはなかなか言えなかった詩織も、バードウォッチングと言う趣味を持てたな。」
「ですね、どの鳥も近くで見ると羽の一枚一枚がとても綺麗なのです、大空を飛べない籠の鳥では有りませんので悲しくなる事も有りません。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。