SSブログ

バトル-413 [高校生バトル-42]

「雅、明日からの撮影に向け、詩織がどんな奇跡を披露するのかは決まったのか?」
「まだ全然決まってないのだけど、村や景勝地で詩織が女神っぽい衣装を着て撮影するシーンの演出だけは固まったみたい。
 その映像を見てから想像を膨らませストーリーを作り、他を撮影して行くと言う形にしてみようとなってね。」
「普通とは順序を変えて実験的な作品に?」
「うん、詩織の登場シーンは今回のロケ以外、何処でも撮影出来るものにすることにしてね。
 ただ、CGを駆使して作ると嘘くさくなるし、病人を直すとかも面白みに欠け、作り話でも奇跡を起こすのは思ってたより難しいの。」
「チーム詩織の存在こそが奇跡的なことなのだけどな。」
「それを簡単に紹介出来れば良いのだけど、絵的に面白く出来そうにないし解説して行くと話が難しくなってしまうでしょ。」
「この村を奇跡の村として紹介して行くのはどうだ?」
「悪くはないけど、すでにマスコミが熱心に紹介してくれているからね。」
「う~ん、詩織主演なら間違いなく見て貰えるとは思うが…、それで詩織の設定は?」
「女神さまか宇宙人、ご本人は悪役希望なのだけどスタッフ全員が却下したわ、女神さまで宇宙人と言う案も出てたな。」
「どちらにしても人類を救ってくれる存在か。」
「人類をと言うか環境問題も入れたくない?」
「う~ん、この辺りの国々で環境問題はどう受け止められるのかな、温暖化は先進国に問題が有りそうだろ。
 先進国が反省し始めた段階で化石燃料の消費が伸びてる国は微妙だと思わないか?」
「そうね海面上昇で島が沈むと言う話も有るのだけど…、その原因は豊かな暮らしをしている先進諸国、移住すれば良いと簡単に考える人がいるけど、例えささやかで有っても生活の基盤はその島に有って。」
「津波の可能性を考えたら移住をお勧めしたいが単純な話ではないよな。」
「女神様の起こす奇跡で津波から島を守るなんて案が有ったのだけどね。」
「却下に?」
「完全に却下では無いのだけど、詩織のイメージとは違うかと。
 ヒットしてお話が続いたら有りかもだけど、始めの内は詩織なら不可能では無いと視聴者が思う様な奇跡を起こして欲しいのよ。」
「う~ん、ハードルが高いな。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。