SSブログ

バトル-412 [高校生バトル-42]

「雅、詩織と近衛隊が次の滞在地へ移動した後も、ここは観光客数を維持出来ると思うか?」
「詩織はどれぐらい減るのか予想出来ないと話してたわね、店はこの地方で手に入らないものを色々扱ってるからリピーターが増えていて、一応YouTubeで宣伝動画を流して行くことにはなってるのだけど…。」
「宣伝効果に疑問?」
「企画案を見せて貰ったのだけど、ありきたりでインパクトが無いのよ。
 かと言って良い案が思い浮かばなくて。
 今は、短時間のスピーチだけど生の詩織を見ることが出来、近衛隊のパフォーマンスが有ることを前面に出して宣伝、そこがなくなるのは大きいと思うな。」
「詩織が暮らした部屋を見られると言っても弱いよな、インパクトの有る何かを残せたら良いのだが…。」
「インパクトか…、いっそ詩織に奇跡でも起こして貰う?」
「奇跡なんて起こせないだろ?」
「現実にはムリでもドラマの中なら出来るわ、そもそも実際に奇跡を起こしても人には伝わりにくいでしょ。」
「成程…、この村や観光地化を目論んでる景勝地で奇跡を起こすドラマ、主役が詩織でヒットしたら聖地巡礼が始まると言うことだな。
 映像作品の出来が良ければ詩織の神格化が更に進む可能性も有るか…。」
「観光地に有る言い伝えなんて怪しげなものばかりなのだから、景勝地の案内にも詩織が奇跡を起こした地とか書けば良いわね。」
「試してみる価値は有りそうだが詩織のスケジュール的にはどうなのかな?」
「相談してみるけど、詩織さまのことを語り合う村人のシーンとかを多くすれば何とかなるんじゃない。
 来週は詩織と一緒にこの周辺の景勝地を回ることになってるから、衣装を用意してそれらしいシーンを撮影、後は編集次第ね、ファンタジー作品に仕上げて貰って私達の全YouTubeチャンネルで宣伝、悪くても運営費の足しぐらいにはなるし、バズったら暫くは安泰、詩織が滞在する全部の村を舞台として続ければ良いでしょ。」
「観光案内的ドラマと言うことだな。
 それを切っ掛けに詩織の神格化を更に進められたら面白くなる。」
「神格化を進め、詩織教でも立ち上げるの?」
「詩織教では直球過ぎる、ひねりが欲しいね。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。