SSブログ

バトル-408 [高校生バトル-41]

「博打は問題になってないのだな?」
「違法でもないし、スタッフは日本でも公営ギャンブルやパチンコが有るのだからと話してたわよ。
 始めの頃は仕事が終わってから何をしたら良いのか分からない人がいたそうで、娯楽として始まったのだけど、村なりのルールを決めたのが良かったのだとか。」
「ルールが有っても給料を全て無くす人がいるのだよな?」
「全て使ってしまっても大丈夫な様に、給料から光熱費や洗濯代などの個人負担を引いた額を渡しているの、借金は禁止だけど、パシリになってお小遣いを貰うのは有り、ゲームに強い人の子分になってる人もいるのよ。」
「村人は平等の筈だったがな…、他に娯楽はないのか?」
「食堂ではテレビの他に私達のYouTubeチャンネルを大きめのモニターで流してたわね。
 それを見て詩織のファンがすぐに増え、本物の詩織を始めて見た時はとても盛り上がったのだとか。」
「雅のファンは?」
「まあ、それなりに。
 女性達にとっては店での買い物が娯楽で、私のグッズを着てくれてた人もいたのよ。」
「娯楽施設の完成までは娯楽が少なそうだな。」
「それでも楽しみは有って、村周辺を散策しながら村を拡大して行く計画作りをしてる人達がいてね、自分達の村と言う意識が村人の中に芽生え始めているのだって。
 最初は衣食住が保障されるのなら給料が安くても仕方ないと消極的な理由で来たから、長く住むとは考えて無かったのに。」
「それだけ居心地が良いのかな?」
「家族を呼び寄せる話では、トイレとシャワーを完備して貰えたら雑魚寝でも今より全然良いみたいな話を幾つも聞いたわ。
 今、一人で暮らしてる部屋で家族十人と住む計画を立てている人がいるぐらいでね。」
「個人のプライバシーは気にしないのだな」
「ここなら仕事が有るし診療所も、社員の新規募集枠は社員の家族で簡単に埋まりそうなの。
 詩織は寮の建設を考えていたのだけど、コテージを建てて行くことになるかもって。」
「それなら休日の作業ではなく、仕事として作業して貰わないとな。」
「その辺りは今後調整して行くそうよ。
 でも、家を建てるのは楽しいと話してたから趣味として続けて行く人もいるのでしょうね。」
「う~ん、娯楽の一つなのか…。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。