SSブログ

バトル-407 [高校生バトル-41]

「村人なりに考えているのかな?」
「意識の高い人は多くなさそうだけど、会社に頼りぱなっしでは無く自分達の力で村を充実させたいと言う気持ちを持ってる人が呼びかけて家造りをスタートしたの。
 ただ、遊びの延長みたいな部分も有り、皆で楽しく作業し作業後は酒盛り、酒盛りの準備は女性陣が担当していて、宴会は彼女を作るチャンスなんだって。」
「彼女が出来たらやめるとか?」
「まさか、そんな男は彼女に軽蔑されるでしょ。
 結婚を意識してるカップルも熱心に参加してるそうよ。」
「同棲の話は聞いていたが、カップルは増えているのかな?」
「子造り子育てに対して無責任では行けないとスタッフが指導してるのだけど、彼らなりに考えているみたい、スタッフは結婚後の生活について相談を受けてから、安心して結婚出来る体制を考えているの。」
「村人が急速に増えそうだね。」
「それを見越して寮の部屋は無駄に広かったのだけど、すぐに足りなくなりそうだから家造りが始まったのよ。」
「村人による家造りは加速するのかな?」
「そうなるみたい、雑魚寝に慣れてる人が多いそうで、綺麗過ぎる寮では落ち着かない人もいるとか。
 取り敢えず博打で負けてる連中は寮を出ることになりそうだけど、トイレが綺麗なら不満は無いのだとか。」
「博打ってどうなのかね…?」
「個人的な賭博には全く規制がないそうで、それが貧困生活の理由だった人もいるみたい。
 ここでは、衣食住が保障されてるから、給料以上を博打につぎ込む人もいるそうで、ちょっとどうかと思ったのだけど、勝ってる人達はそれなりに考えてるの。」
「どんな感じで?」
「どうせ碌なことに使わない連中の金だから有意義に使って上げるのだとか。
 実際、家造り関連でも博打で勝ってる人が酒盛りの費用を出していてね。
 負けてる連中は酒に有り付く為に作業を頑張ってるのよ。」
「スタートは同じでも着実に階級社会が出来上がっていそうだな。」
「博打で勝てない最下層の人達も、ここでの生活をそれなりに楽しめているのだから問題ないでしょ。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。