SSブログ

バトル-406 [高校生バトル-41]

「仕事や給料に関する不満は聞かなかったのか?」
「力仕事は男性が分担し交代して当たっているのだけど、自ら希望して肉体労働専門になる人もいるのよ、接客が苦手な人がね。
 体を使う作業以外は、その担当が天職だと言えるレベルでないと専門には成れないのだけど、前は一日中単純な繰り返し作業をしていて精神的に辛かったと言う人が時間帯や日によって作業が変わるのは嬉しいと話してたわ。」
「覚えることが増えても?」
「リーダーにならなければ難しい作業はないそうで、自分で収穫した作物を調理したり売ったりするのは楽しいと話す人がいたわよ、工場でグッズの製造に当たるのも長時間の作業では無いから苦にならないのだとか。」
「だから給料が安くても我慢出来るのかな。」
「衣食住の質を考えたら給料は充分みたい、博打で失う人もいるけど、実家へ仕送りしてる人は少なからずいて。
 手元に一割残しておけば問題ない所を二割残し博打で増やしてる人がいたわね、勝負は運だけではないそうで。」
「資金はここだけで回したい所だが、遠く離れた人がそれで助かっているのなら悪くない、仕送りしてる人は家族を呼び寄せることを考えているのかな?」
「今後を考えると人手は必要なの、だから働ける家族を呼び寄せることは住居スペースと相談しながら進めて行くそうよ。」
「寮の部屋には限りが有るから難しそうだな。」
「新規で住宅を建ててるって知らなかった?」
「へ~、建設費用はどうやって捻出したんだ?」
「立派な家でなくても良いの、自分達の村を拡大して行くのだからと、休日を利用しここの木材を使ってコテージ建設を進めてるチームが有るのよ。」
「格安で建設出来るとか?」
「トイレを寮と同じレベルにするぐらいの予算はスタッフが捻出するそうで、土地と材料は有るのだから、この先家族を呼び寄せる勢いを加速させたいのだとか。」
「家族を大切にする気持ちが有るのかな。」
「うん、日本より強いと思うわ。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。