SSブログ

バトル-404 [高校生バトル-41]

「やはり移動手段、輸送手段として自動車は軽視出来ないものな。
 だが、ここでは都会と違って需要が限られるのではないのか?」
「いえ、今までも需要は有ったのですが、それに応えられるだけの店が無かったのです。
 この辺りでは中古車を購入するにも一手間掛かるそうで、その辺りの不便さを解消出来れば売り上げは伸びると思います。
 駅周辺では観光客目当ての露店が増え始め、私達の事業による経済効果の拡大が徐々にですが見え始めているのですよ。」
「観光産業で変わるのか…。」
「まだ勢いは弱いですが、お金が回り始めましたので、来週の船便では整備された中古車を数台、運び込む予定、整備はバス会社引き受けるとして販売を始めます。」
「売れると踏んでいるのだな。
 だが、地元の人達はこの村を中心とした事業展開をどう思ってるのだろう?」
「日本の過疎地と同じですよ、ここで育った人達全員がここで暮らして行けるだけの産業が無いのです。
 今以上の産業を新たに生み出すことは簡単では有りませんが、自動車の普及率が少しでも上がればまた違ったものが見えて来ると考えています。」
「それによる環境悪化は?」
「直接的な公害を引き起こす程の台数にはならないです、将来電気自動車が主流になって行くとしても、この一帯の電力は環境に対する負荷の少ない発電で賄って行くことを考えています。
 今も大量消費されてる化石燃料を考えたら、このエリアの二酸化炭素排出量は可愛いもので広大な森林が充分カバーしてくれているのではないですか。」
「そうだな、今は生活改善を優先しないと、どうだエンゲル係数の高すぎる人は減らせそうか?」
「その辺りは微妙ですが、生活に対して不満を持ってる人は減らせそうな気がしています。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。