SSブログ

バトル-402 [高校生バトル-41]

「近衛隊がこの地を離れると多少売り上げが落ちるかも知れませんが、スタッフの分析では初期投資の回収に問題は無さそうです。」
「しかし回収出来てるとは言えバス会社へも出資しているのだろ。」
「筆頭株主になり、鉄道駅とのシャトルバス運行の為に日本から中古車両や新型車両を輸入して貰いました。」
「この国のバスでは定員無視どころではない映像を見たことが有るが、村へのバスは日本と変わらないね。」
「ここまでは片道三十分程度ですがシャトルバスでの移動を楽しんで貰ってます。
 観光客の多い時間帯は満席になったらスタート、乗客の少ない時間帯でも二十分待てば出発です。
 日本から輸入した中古バスは日本語の表示をそのままにし、その使われていた土地についての案内を車内に掲示して有るのが好評、特にアニメ作品の舞台となった地からの車両は写真に撮られてもいます。
 二台だけ運行している特別料金の最新型バスもリッチな気分が味わえたと観光客に好評で、バスに乗りたくてリピーターになってる人がそれなりに居ると聞いています。」
「成程、それなら自前でバス会社を設立しても良かったぐらいだな。」
「いえ、バス会社はこのエリアにとって重要ですので立て直しを図るべきでした。
 バスの維持管理や運転手の確保を考えたら今の形がベストだと思います。」
「バス会社の給与状況はどうなのかな?」
「少しずつ賃上げを実施していますが、最新型のバスを運転してる人達は今まで事故の無かった人ですので、待遇改善を優先的に行っています。
 日本の子ども達が飛行機のパイロットに憧れる様に、ここの子達が最新型のバス運転手に憧れる環境を作れないかとも検討しているのです。」
「それによって運転手の意識も向上するのか…。
 村人社員とは待遇面でバランスが取れてるのか?」
「村の住環境が知られ始め今は微妙ですが、相談しながら徐々に皆が納得出来る形にして行きます。
 バス会社でも経済面の教育を兼ね、収入と支出の内訳を公表し説明して貰っています。」
「知識が無いと理解するのは難しいと思うがどう?」
「充分に理解出来なくとも、うちが経営に関わり社員を大切にしたいと言う方向で会社が動いていることは伝わっていると聞きました。
 労働条件をこちらから良くしようとしているのですから、問題は有りません。」
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。