SSブログ

バトル-401 [高校生バトル-41]

「国民性の違いが有るのでしょうか。
 それでも、貧困から犯罪へ走るとか、貧困状態では子どもの生活環境が良くないとかは同じだと思いません?」
「そうだな、ここの人は見栄を張らないだけ気楽なのかも知れない…。
 貧困状態を隠さないのは、それだけ貧困家庭が多いのだろう、この村の事が知られるにつれ、社員希望が急激に増える可能性が有るのではないか?」
「そこはまだ掴み切れていません、日本と同様、都会志向が強いのなら、そこまでは増えないでしょうが…、ここは観光客向けの娯楽施設も充実させて行きますので。」
「娯楽施設か…、動き始めた業者は?」
「観光客向けのホテルはまだうちの一軒だけで周辺の村に目立った宿泊施設は有りません。
 その辺りの隙を突いて周辺の村で商売を考える人は出て来るかも知れませんが、今の所、投資を考えるレベルの人は動いて無いようです。
 ただ、この村までの道路脇に勝手に小屋を建て商売を始めた人がいるとのことです、うちの私有地なので対応を検討しているのですが。」
「不法行為なのだから警察に動いて貰ってはどうだ?」
「いえ、土地の使用料を取る案や、こちらで綺麗な建物を建てテナントとして入居して貰う案が出ていまして。
 車で来る観光客にとって、村までの道路に店が有った方が良いとは思うのですが、そこまではまだ直接手を出せないのです。」
「私道として整備したのだったな、道路の両側も買い取ったのか?」
「ええ、新たな幹線道路の両側はこの先値上がりが確実、先々を見通せない人達が目先の利益だけを考え安く売ってくれました。」
「日本なら、ごねて値を吊り上げようとする輩がいそうだが。」
「いたのですが、そんな方の土地は直ぐに諦めルートを変更しました。
 直線道路ではスピードが出過ぎたり眠くなると言う話も有りまして、完成した道路は適度にカーブと直線が繰り返され理想的になったとか。」
「国道や鉄道の駅と繋げたと聞いたがかなり費用が掛かったのだろ。」
「はい、でも国道近くにオープンさせた店でかなり回収出来ています。
 当初は道路工事の作業員が仕事帰りに食事出来る施設をメインに考えていたのですが、駅から近いことや村の店をオープンさせるまでは私達のグッズもそちらで販売していたことも有り大きな売り上げを出しています。
 グッズコーナー廃止後も、輸入雑貨や食品を充実させて売り上げを伸ばしているのですよ。」
「村の店とは品揃えを変えてるのか?」
「はい、村では比較的高価な物を中心販売していますので、観光客は両方の店で買い物して下さっている様です。」
「それで初期投資が順調に回収出来てるのか。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。